見出し画像

®️ぐー牧場の目の前の的中よりもっと先を見る話2021。~阪神JF予想~

今週から2歳G1が続く中央競馬。

2歳戦はあまり得意ではないという方もいるだろう。筆者もつい2時間ほど前まではそう考えていた。

だが、冷静に考えてみると「あれ??言うても2歳戦得意じゃね??プロだし」という結論に達した。

昨年の予想タイトルを見て欲しい。


目の前の的中よりもっと先を見る話。

もうこの一言に尽きるのだ。

この阪神JF昨年の1、2着馬ソダシサトノレイナスは桜花賞でもワンツーフィニッシュ。
過去の歴史を見てもウオッカブエナビスタアパパネなどそうそうたる馬たちが好走してきた。

すなわちここは来春のクラシック、さらに言えば今後の競馬界の顔になっていく馬を見つければいいだけ。

プロ馬券師界の顔とも呼ばれる筆者。曇りなき眼(まなこ)で若駒たちを見定めた先にあるのはSUCCESS。


では予想へ。


阪神JF予想


ここは展開、枠全て不問。
さらに大きく言ってしまえば様々な予想ファクターもいらない。

調教派、血統派、ラップ理論派、データ派、展開派、パドック派、サイン派、騎手派、きのこ派、たけのこ派、かめはめ波・・・

もうそんなものはイッサイガッサイ必要ない。


必要なのはただ一つスケール。


もうこれだけあればいい。それだけでいいのよ。

今年一番大きなスケールを感じさせる若駒は・・・








◎ナミュール


この馬一択だろう。

前走の赤松賞の走りが圧巻。

スタートで遅れ後方からになったが、直線持ったまま楽な手応えで追い出されるとあっさり前を捕えて楽勝。非常に大きなスケールを感じさせる走りだった。

ピンク帽子の17番枠。

例えここも出遅れようが、道中どスローの流れに折り合いを欠こうが、直線前が壁になろうが全く問題なし。


スケール。

スケールの大きさが全てを凌駕する。


鞍上のクリスチャンも久しぶりの日本でのG1勝利に向け力が入るだろうし、不安要素は0。あるとしたら筆者だけ。


信じろ。


相手筆頭は〇サークルオブライフ

前走のアルテミスSでも高い評価をしてそれに応える走りを見せてくてた。何故か馬券は0円だったので、今度こそ払い出しに協力して欲しい。若干気になるのはここ2戦のレースぶりが派手すぎること。スケールの大きさと派手は全く異なる。派手に走った2戦の反動が不安要素。

次いで・・・

ここでふと手が止まった。

このあとはサンデーレーシングの2頭ルメール騎乗ステルナティーア松山騎乗のベルクレスタといく予定だったが何かめちゃめちゃ人気所で安いのでは???

このレースは今後の競馬界を引っ張る馬と今後も条件クラスで走り続ける馬もいる格差レースと言ってもいい。正直今挙げた馬たちで決まる可能性は濃厚だろう。


だが捻りたい・・・そこを何とか捻りたい・・・



★シークルーズ

11月に新馬戦を勝ち上がったばかりで、まだキャリア1戦の身だがこの馬のお母さんが阪神JF3着のベストクルーズ。この思い出補正と初戦で見せた競馬の上手さを先物買い。阪神マイルの適性も高いはず。

★アネゴハダ

初マイルになるが今までの距離は忙しさもあったのでは???兄も1800主戦で走っているし、しっかり脚を溜めて進めれば最後に割ってきていいだろう。

★パーソナルハイ

阪神マイルはディープの庭。もうこれだけでいい。唯一の直仔の激走に期待したい。


この捻り出した高配当の刺客3頭に△ステルナティーア、ベルクレスタまで加えてFA(ファイナルアンサー)

買い方は難しいところだが、安めで決まっても筆者のスタイルではSUCCESSはない。

★三銃士どれか絡む形での勝負。


◎‐★‐〇△ 3連複

◎→〇→★ 3連単


どやさ!!!!


※買い目追記


当日のオッズもナミュール人気に変化なし。ここは夢馬券として◎から★三銃士で決まる三連系も買いつつ、抑えとして10倍つく〇△への馬単をもっておく。

◎ー★ 三連複

◎→〇△ 馬単


じょやさ!!!



そして筆者の本業?ダビマス(ダービースタリオンマスターズ)では引き続きG1予想キャンペーンが開催中。先週は見事◎テーオーケインズにて馬蹄石をGET!!!!

もちろん・・・

画像1


ナミュールでGO。

今週も9割9分当たるだろう。



・・・・・・・・



欲しい・・・(小声)

目先も欲しいのよ・・・(小声)

ないのよ・・・ボーナス・・・自営業だから・・・ない・・・ボーナスってなに???美味しいの???ねえ美味しいの???

くれ・・・今年もずっと貢献してきた筆者にJRAくれろ・・・


頼む!!!!ボーナスをください!!!!!!シークルーズ!!!!豪華客船旅行を!!!!アネゴハダ!!!!筆者好みの姐御肌の女性を!!!!パーソナルハイ!!!!自己最高記録の高配当を!!!!お願いします!!!!ください!!!!先のことなんてどうだっていい!!!!目先の利を!!!!くれ!!!!ナミュール!!!!ちぎれ!!!SUCCESS!!!


閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。