見出し画像

シンデレラファイトシーズン2予選Final感想②

感想①はこちら↓↓↓

木下遥プロが強気の麻雀で見事トップ獲得!!!

前回から引き続き顔が良いです。

本戦出場を決めた!!! 

残念ながらラスとなってしまった若林佑加プロはここで脱落。

去年シンデレラファイト本選を見ていた時から思っていたのだが、ラスにフォーカスするこのシステムは斬新かつ残酷

敗者にも光が当たるのはとても良いことなのだが、敗退直後まだ心の整理がついてない中でのインタビューは見ているこちらにも響くものがある。

おしぼりで手を拭く姿が尊い・・はあ尊いよ・・こなたそ


昨年応援していた推し彩世来夏プロが自らの敗退を受け止めるシーン。

私はこの場面で胸が締めつけられ結果破裂して死んだ(尊死)。

このシンデレラファイトは光と影がはっきりと映し出される。


改めてそう思い直し#2の戦いへ・・・

こちらは昨年のシンデレラファイト緊急予選会にも登場された佐藤まひろプロに注目していた。

前日には前髪切りすぎたツイートもあったまっぴいこと佐藤プロ。

(さてさてどんな前髪なっとるんかな?ぐふふ・・・)




・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・






ハッ!!!!!!!!!!!!


痛恨の寝落ち

いやはや寝不足だったんですよね私。

佐藤まひろプロがコツコツと点数積み上げるのを見届けながらそのまま夢の国へと旅立ってしまったのである。すまんがん20004000。


(全対局はYouTubeにて見れます。)


てなわけで大分時間も経ってしまったし詳しい解説は麻雀ウオッチさんの観戦記を読んでもらうことにして、今回の感想②は予選Finalを勝ち上がった選手を紹介する形で筆を取らせていただくことにする。

見事本戦進出を決めたのは・・・

こちらの6名!!!

#1勝ち上がりの木下遥プロは前回のnoteに熱く取り上げているので割愛。

見事#2にて勝ち上がりを決めた佐藤まひろプロ!!!

序盤からアガリを重ね南1局の満貫が勝利の決め手。そのままトップで駆け抜けた。昨年からTwitterもフォローさせていただいているのだがいつもアサヒスーパードライをキメている。

本戦出場決めたここ最近のツイートは何だか一気に垢抜けて美しくなったように思う。このまま一気にシンデレラへと駆け上がるかもしれない。
あとは前髪を自分で切りすぎないことだけだろう。本戦も楽しみだ。


#3を勝ち上がった音無愛音プロ!!!

#1で見せた我慢が実る6000オールを決めると大きい放銃もありながら最後まで攻め抜きトップを獲得。

関西予選から見事勝ち上がりを決めた音無プロは麻雀教室で子ども達にも麻雀を教えるなどの活動も積極的に行っている。もうそれを聞いただけで尊敬の眼差ししかない。シンデレラとしても麻雀普及に励む未来が見える。


#4を勝ち上がった松本ちづるプロ!!!

南入時ラス目という状況から親番一気の加点で見事押し切った!!!バランス型の麻雀で本戦でも活躍が期待される実力派。前回の感想note公開後Twitter相互フォローしていただき恐縮も恐縮。
ツイートで拝見するお菓子作りは間違いなくシンデレラ級(?)。
スイーツが似合うシンデレラとして君臨して欲しい!!!ケーキ食べたい!!!


#5を勝ち上がった北場千愛プロ!!!

東発で一気にリードを広げるも南3藤乃宮プロの裏3(!)6000オールでトップ目から陥落。しかしすぐさま取り返しオーラスその藤乃宮プロからアガって勝ち切った!

夕刊フジ杯などでも目にする機会が多かった北場プロ。可愛いらしいルックスで今後も期待される。美麻女フォトブックも好評でシンデレラ獲得の際には再登場まであるかもしれない。


#6最後の一枠を掴み取ったのは火野ハルナプロ!!!

東1局12000出アガりトップ目をひた走るさくら美緒プロを南2局から三連続のアガりで捲くり勝ち!!!ネイルが鮮やかで目がいってしまうがそのネイルに負けない華のある麻雀を見せてくれた。
火野プロも関西予選会からの勝ち上がり。強い関西勢力がシンデレラ本戦でも暴れてくれそうだ。


以上の6名のプロが本戦出場決定!!!

長丁場だった予選Final丸1日実況、解説、サポーターを務めた日向藍子プロ、綱川隆晃プロ、松田麻矢プロ、運営の皆様本当にお疲れ様でした!!!

私は途中寝ちゃったけど最高に楽しかったです!!!



・・・・・・



以上6名プラスすでに本戦出場を決めている38名がシンデレラの座を争う。

いよいよ来週は組み合わせ抽選会!!!

出場選手達も登場するとあって見逃せない抽選会!!!

麻雀ウオッチさんのYouTubeチャンネル登録をして当日を待とう!!!


シーズン2のシンデレラに輝くのは果たして・・・

こちらもタキシード着て放送待ってます!!!

買うか?


PS

ひとつだけ・・・ひとつだけ注文をつけるとすればカメラアングル

設営上仕方ないのかもしれないがあまりにも下からのアングルが強すぎないだろうか???いろんな角度から推しが見られるから私的にはたまらんちですが、やはり下アングルは嫌という意見もあるだろう。

できればMリーグくらいフラットな高さで対局姿を映してもらえるとよりシンデレラに挑むプロたちが美しく見えて嬉しいですな!!!


昨年のシンデレラファイト感想は↓↓↓


閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。