見出し画像

®ぐー牧場の桜花賞感想。

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

昨日行われた桜花賞。

筆者◎ライトバック

超えてくるライトの上を。

桜花賞ホームランへ翔平に続け。

ギャンブルをやる人なら分かってくれると思うのだが、よくわからないけどなんか自信ある。こういう気持ちで勝負に挑むときはないだろうか?

根拠は何もないけど今日はこれ勝つな。という自信。勝ちたい!勝つんだではなく勝つ。

桜花賞のライトバックがまさにそれ。

ライトバックくる

プロとして確かな予感、いやまさに確信のライトバック。

究極仕上げも把握していざレースへ!!!


スタートから決して慌てずのんびり構え後方から。

坂井騎手のコメント。

馬のリズムで運ぶ。言葉にするのは簡単だがG1という大舞台でスっとできることではない。前走も手綱を取った強みがここで発揮される。

心配された折り合いも問題なく最後の直線へ。

正直最後方はこれ届くんか・・・?と思った。

大外へ持ち出したライトバック。

さあ弾けろ!!!

きえええええええええええええええええ!!!

しかしここで中央競馬ライブ中継のカメラからライトバック消滅。

おい!!!


ライト!!!

もっとライト(右)映さんかい!!!

横!!!スライド!!!ライトスライド!!!


しかし全く映る気配なし。

こうなってしまうと画面下に導入された競走馬トラッキングシステムに頼らざるを得ない。

11番ライトバック上がってこい!!!

ようやくの画面復帰は約10秒後。

末脚を伸ばすも・・・

3着まで。

惜しい。

非常に惜しかった。

あと7mハナが長かったら勝っていただろう。

坂井騎手の肝の据わった騎乗にまずは拍手を送りたい。


桜の女王には2番人気ステレンボッシュが輝いた。

マジックマンモレイラそして牝馬の国枝と呼ばれる陣営の手腕による勝利。オークスでの二冠達成に期待がかかる。

・・・・・・

◎ライトバックの走りも素晴らしかったし、地力を評価していた阪神JF組のワンツーということで予想の精度としては満足。

ただ、やはりあの空白の10秒だけはいただけない

あの画面に映らない時間ライトバックに何かあったのではないか?職員総出で大うちわを使い逆風を吹かせたのではないか?またしても人工雨でも降らせたのではないか?勝負服を引っ張ってのラフプレー?まさか生卵ぶつけ?落とし穴?まきびし?煙幕?

このように疑念が膨らんでしまうのは当然だろう

先頭に立った馬にスポットを当てるのもいいが、やはり主催側のカメラなら平等なアングルで勝負を映してほしいものだ。(最後の直線ライトバックの名前がゴールまで実況で呼ばれることはなかったのもこの映像が一因だと思われる)

関テレさんはバッチリ全馬映ってます。

・・・・・

結果。

G1予想キャンペーン本線馬連外れ。

当日オッズ甘くなったチェルヴィニアとの馬連
阪神JF上位と川田馬連抑え


単勝外れ、3連複当たり。


当たりあるやん!?

実は最後に抑えで買った3連複がHITしているのだが、ライトバック軸ではなくBOX。しかも○コラソンビートを外し、オッズが甘いとみたチェルヴィニア入れてのBOXということで、公にするのをためらいnoteだけでの報告とさせていただいた。

ファッション引退ですまんな。

プロですまんな。


・・・・・・

次回牡馬クラシック第一弾皐月賞。

注目は紅一点レガレイラ


こちらは完熟フレッシュ池田レイラ。


今週もサインに注視して過ごそうな!!!

SEE YOU NEXT SUCCESS😉🫰


閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。