見出し画像

®ぐー牧場の先週の競馬を振り返る話。~チャンピオンズカップ回顧~

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

プロでした。

いくらプロでも牌操作には勝てません。

不正です。



先日行われたチャンピオンズカップ。

筆者魂の◎クラウンプライド

ダート界真の王者を証明する時。父リーチザクラウンへ栄冠を。

当日発表された馬体重は+15。究極仕上げ

「これは15馬身あるか・・・」

そう呟いて発走の時を待った。

ワンサイドの圧勝劇まであると予想した筆者。

この馬体重+15にはおもわず声が出た。

もうこれは自信ではなく確信

クラウンプライドがぶっちぎる世界線しか見えない。

不安は筆者の血圧だけ。

いざレースへ。




結果。







・・・・・・



勝ったレモンポップは坂井騎手の積極性が光った好騎乗。

過去を見ても死に枠とされた大外ピンク帽子から勢いよくハナを取りきると、1分1秒くらいで行きたかった話した想定どおりの逃げ。

最後まで後続に影を踏ませることなく逃げ切った。

1600m以下を主戦場にしてきたレモンポップの行き脚がずば抜けてたのも大きい。

レース後坂井騎手の談話

netkeibaさんより

今回は大外枠、距離不安などで単勝1番人気ながらオッズ3.8倍かつ複系連系ではクラウンプライドに人気を譲る形。これまでの成績を考えても甘めだった。

常に言っているが馬券を当てたいからと買っているわけではなく、当たるから馬券を買っているわけでレモンポップをこのオッズで買えるなら買いの一手。

最終的にピンかパーの大衆心理の逆に立って連系はしっかり買っていたのが結局単で十分の結果。それでもこの視点だけは常にもっておきたい。プロとして。

まずは来年世界を見据えるレモンポップを応援したい。

あのくそでかケツは本物の証だ。




期待した◎クラウンプライドはまさかの11着大敗

医者に止められている単勝万張りまで考えたほどの自信(確信)は砂にように消え去ってしまった。


スタートから1コーナーまでの入りが最大のポイント。

この中京コースは外外回らされるのが形状として厳しい。それもあってレモンポップの大外枠はかなり嫌われる形になったわけだが、終始外外になってしまったのが今回のクラウンプライド。

好スタートを決めて好位を取れそうではあったが、レモンポップを意識してか外へ張ってきたドゥラエレーデとムルザバエフ。

この動きにより◎クラウンプライド○グロリアムンディが前をカットされ、さらにクラウンプライドは内のグロリアムンディと並走する形になってしまい内へ全く入れない。

正直最初の1コーナーで5頭分ほど外を回された時点でうわっ・・・と思ってしまった。そのままの形で3コーナーから4コーナー。

見ようによっては王道の競馬に見えるのが2020年圧倒的強さを誇ったクリソベリルもこの形で4着(大外枠、鞍上は川田)

結局直線は全く見せ場なしの惨敗。

ほんと競馬はく○です。

レース後川田騎手の談話

netkeibaさんより


後ろ向きならしょうがないね馬は前に走るから後ろ向きな瞬間多ければ進まないもんね後ろ向きはダメですねはぁ。

デビュー戦から砂を被ってもひるまない強いメンタルを見せていたクラウンプライドだけに心配ではあるが、正直うまく乗れなかったのも事実だろう。また韓国遠征から体調が戻りきってなかったのでは?という声も見聞きした。

次走はまだ把握してないが、逆にこれで買いやすい。

今度こそはプライド(と筆者のお金)を取り戻す走りに期待したい。



もう1頭人気に推されたセラフィックコール。

レース後ミルコの談話。

netkaibaさんより

やはりこのチャンピオンズカップで外外回して後ろから脚を伸ばすのは至難の業ということ。

2着に飛び込んで波乱を演出したウィルソンテソーロも3コーナーからずっと内。直線やや危ない感じもあったが外に出して脚を伸ばした。

これで初の土がついたセラフィックコールだがこれからの馬。現状の脚質的には常にケチはつけたくなるが、今後もうまく付き合っていきたい。

とりあえずジョッキーズカメラのミルコ魂の雄叫びは必聴。

その他3着ドゥラエレーデの適性が未だによく分からないくらいか?テーオーケインズを競り落として馬券内は立派。ムルザバエフとタッグ時は絶対買いましょう。




結果0円。

0円です。

完全なる牌操作ですね。

不正です。

遠隔です。

陰謀論です。

ほんと許されませんね。

引退します。

いくらプロでも牌操作や遠隔されたら無理です。

さすがにこれはもうダメです。

海外輸入雑貨屋始めますので。

よろしくお願いします。

次週は阪神ジュベナイルフィリーズですか。

知りませんね。

2歳戦は得意ではないので。

まあ本当は得意ですけど。

引退したので。

阪神JF。

JとF。







???「呼びましたか???」








JFK!!!

阪神タイガース勝利の方程式ジェフ・ウイリアムズ!藤川!久保田!じゃないか!!!

呼んでねえ!!!久保田は間違いなく呼んでねえ!!!JカップおっぱいとFカップおっぱいどこーーーーーーーーー!!!



今週!!!

阪神JF!!!

A.R.E決める!!!

アーーーーーーレアレアレアレアレ!!!

ウィアザチャンピオーーーーン!!!

SEE YOU NEXT SUCCESS😉🫰


閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。