見出し画像

®ぐー牧場がチャンピオンカップを掲げる話。~チャンピオンズカップ予想~

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

プロです。

本物です。

12月も本物です。


今週はダートG1チャンピオンズカップ。

砂の王者を決める師走の大一番。

この秋G1は過去類を見ない不調が続いているが、全て主催者側のせい。

筆者の繰り出す予想に落ち度はなく1ミリも非はないのだから。

今週こそは卑劣な牌操作に負けずチャンピオンカップを高らかに掲げる所存だ。

進次郎。

いざ!!!

予想へ!!!


チャンピオンズカップ予想


中京競馬場を舞台に行われるダート王決定戦。

今年ドバイワールドカップを制したウシュバテソーロ、ブリーダーズカップクラシック2着デルマソトガケ、地方の雄ミックファイアは不在だが実力馬15頭が顔を揃えた。

人気は無傷の5連勝で一気のG1獲りへセラフィックコール

ここまでの勝ちっぷりはスケールの大きさを感じさせる内容。ミルコも絶賛する能力が炸裂するか?

僅差でフェブラリーSの覇者レモンポップが続く。

前走G1南部杯では2着に2秒差をつける大楽勝。初の1800mに大外枠と乗り越える壁はあるがこの馬ならあっさり超えてもおかしくない。

次いでクラウンプライド

今年はサウジアラビア、ドバイ、大井、韓国と中央場に登場するのは昨年の当レース以来。この遠征が更なる自身の強化に繋がったのは間違いない。2着だった昨年を超える時が来た。

そして一昨年の覇者テーオーケインズ

丸1年勝利から遠ざかってはいるがこの馬のポテンシャルを侮ってはいけない。6馬身ちぎると究極仕上げを見切り伝説となった一昨年の再現があってもいい。

以下ハギノアレグリアスメイショウハリオアイコンテーラーなど混戦模様。


ここは人気のセラフィックコールレモンポップを嫌ってなんぼ。という考えの玄人層が多いだろう。

出遅れからの捲くりという大味な競馬が続いているセラフィックコールはこの中京1800でその芸当ができるのか?ましてはG1という舞台で果たして?

レモンポップはワンターンマイルの競馬ならまだしもコーナー4回1800mで果たして距離は持つのか?使い出しが1300m。さらにこの大外枠も試練。

人気馬に先週のような信頼度がないならば、ここは捻って狙ってもいい場面。

2023チャンピオンズカップ筆者魂の◎は・・・











◎クラウンプライド

完全覚醒。ダート界真の王者を証明する時。

2年連続魂の◎クラウンプライド。

あまり知られていないだろうが筆者が現役で一番推してるのはクラウンプライドである。

昨年より抜粋


ゴール寸前涙を飲んだあの瞬間から一年。

今年は違う。

前走コリアカップで見せた圧巻の走りは間違いなく地力強化の証。

中央G1タイトルを掴み取るときは今。

父リーチザクラウンに待望のタイトルを。

ここは大いに期待したい。川田頼んだ。


○グロリアムンディ

昨年2番人気に推されながら大敗。レース前から体調不安説もあり消化不良の結果となってしまった。

それでも年明けダイオライト記念、平安Sと連勝。

前走コリアカップにてクラウンプライドに1.7秒差で敗れたのもあってか現在の人気は控えめになっている。だが平安Sではハギノアレグリアスに完勝しているわけで今回人気の盲点になっているのはこの馬。

そもそも前走はクラウンプライドが強すぎただけ

ようするに・・・

これ。

明日の馬体重次第ではあるが覚醒したクラウンプライドは今回のメンバー相手にも1.7秒差、いやもっと着差をつけるまであると考えている。±20近くの馬体重変動があればさらに期待値はあがるだろう。早く究極仕上げ把握させて欲しい。

さらに鞍上のクリストフをこの人気で買えるのも大きい。

クラウンプライド大楽勝の2着争いを制して◎○決着だ。

そして◎ぐーラウンプライド→○ぐーロリアムンディときたら・・・


▲はハギノアレグリアスが筋だろう。

この馬もはっきり地力強化が見てとれる。

先日発表された流行語大賞A・R・E(あれ)+ぐー牧場の力が加われば好走確率は急上昇。印から消すことはできないか?

メイショウハリオの人気落ちも拾っておく。

帝王賞2連覇、中央場での勝利は少ないがフェブラリーステークス3着が示すように全くもってやれていい。昨年の覇者ジュンライトボルトのように内で脚を溜め直線捌ければ突っ込んでくるのはこの馬だろう。

以下△セラフィックコールレモンポップテーオーケインズまで。

人気2頭は先にあげたよう嫌う材料が多く、玄人ほどここで勝たれたら怪物でOKとバッサリ切るだろう。それもあってか現在単勝オッズは人気だが複勝ではクラウンプライドが一番人気となっている。

ならば連系は抑えるべきと判断

ここはピンかパーだろうがオッズからは買いの一手。内枠に入って人気を吸っていたらバッサリもありだったが外枠を引いて甘くなった今回は買いでいいだろう。むしろ条件好転したテーオーケインズが売れてる印象なので最終的に切るならこっちか。


◎クラウンプライド
○グロリアムンディ
▲ハギノアレグリアス
★メイショウハリオ
△セラフィックコール
△レモンポップ
△テーオーケインズ

馬券

◎ 単勝

◎ー○▲★ 馬連

◎ー○▲★ー○▲★△ 三連複 抑え


正直買いたいのは印上位4頭。

まずはクラウンプライドの単勝と印の馬連にBETして、明日三連複フォーメーションを追加するかもしれない。


筆者の本業?ダビマス(ダービースタリオンマスターズ)ではG1予想キャンペーンが開催中!!!

今回の予想は馬連!!!
見事的中させるとゲーム内で使える金の馬蹄石をGETできるぞ!まだダビマスをプレイしてない読者さんは今すぐダウンロードだ!!!

さらに今回は7周年記念秋競馬WIN5キャンペーンもあわせて開催中!!

全レース勝ち馬的中で金の馬蹄石最大17000個!!!

さらに伝説の予想家称号が手に入るぞ!!!

いよいよ伝説の予想家称号がかかる勝負のチャンピオンズカップ!!!

ダビマス(ダービースタリオンマスターズ)今すぐ始めよう!!!

確か今のところWIN2?の筆者は・・・

もちのロンでこの2頭。

WIN5キャンペーン有終の美を飾りたい。


あとは発走を待つだけ。

穏やかな気持ちでその時を迎えたい。



・・・・・・



いいですか!!!競馬は!!!クリストフと!!!川田を!!!買えばいいの!!!わかりますか!!?まだ言いますか!!!血統とか!!!調教がとか!!!人気がとか!!!関係ないの!!!わかりますか!!!???まだ分かりませんか!!!クリストフ買ってればずっと!!!G1当たるんです!!!いい加減気づこ!!!!???このルメールって人と川田って人買えば当たるじゃんって!!!気づこ!!!馬鹿なの!!!???なんでいっつもそう思って買ってないのの!??馬鹿なのかなって!!!気づこ!!!???いいですか!!??クリストフと川田です!!!それで競馬予想終わりです!!!はい終了ーーーーーーーーーー!!!だから明日もこの二人買えばSUCCESSです!!!パドックもぜーーーーーーーんぶ関係ない!!!川田とクリストフ!!!はい!!!進次郎!!!SUCCESS!!!競馬楽勝!!!最強!!!

閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。