見出し画像

®️ぐー牧場の先週の競馬を振り返る話。~プロキオンS回顧~


先週は七夕!!


プロフィール記事にも軽く記載しているが、筆者は一時期パチプロ(笑)として暮らしていた時期もあり、7月7日となりゃ血が騒ぐもの。


しかもちょうど仕事お休みということで行ってきましたよ某マ○ハンへ!!

当日は200人を超える並びで店舗によってはこの3倍集まっていたとか・・・平日というのに凄いもの・・・皆好きなのね・・・

何とか入店するとスロットコーナーはほぼ満席。
パチンコに切り替えると目に飛び込んできたのは店内カウンター目の前の大海SP4

筆者は思考が古いので未だにこういった強いイベントはカド台を狙う。
そりゃ出たら目立つし、店としても出して欲しい席になるだろう。
魚群いっぱい見れたら嬉しいなぁなんて可愛いことを思いつつも目指すは5万発


いざ!!!!!!!




・・・・・・・・・・・・・・





画像1


パチンコくそです。


やはり筆者には競馬しかない・・・・といったわけで振り返りへ。

先週Twitterで予想をあげたのは3レース。


土曜函館メイン マリーンS。

画像2


日曜小倉メイン プロキオンS

画像3


日曜福島メイン 七夕賞。

画像4


この中から14番人気トップウイナーに◎を打ったプロキオンSを取り上げる。


プロキオンS回顧


まずトップウイナーは昨年の連勝が印象に残っていて、これは追っかけようと決めていた馬。近走は最下位、競走中止、最下位と厳しい結果で人気も底まで落ちていた。

しかし、これが絶好のチャンス。
人気が底に落ちた時こそが激走タイミングなのだと筆者はそう思っている。
現にこういった場面での激走を何度も見てきた。

そもそも近走の大敗は登録ミス?と噂された芝の目黒記念、異常歩様による競走中止のオアシスS、直線勝ち馬に前をカットされ止めてしまったすばるSと敗因は力負けではない。

鞍上も引き続きイケメン和田さんでここはBETしていいだろうとの決断に。
実績上位間違いない直線バキューーーーンで飛んでくる○ウェスタールンドとのSET馬券でFA(ファイナルアンサー)。


いざレースへ!!!


画像12


好スタートから和田さんの出ムチが1発、2発!!!

いいぞ!!!わいのケツも頼む!!!アフン


ハナ争いは同じく好スタートの大外メイショウウズマサ。

ここで和田さんのファインプレーがあったので、是非見て欲しい。

出ムチをいれてまで主張していった和田さんだが、外のメイショウウズマサの出足の方がいいと見ると、内から張って競ることはせずにいかせて外に。

これは被されるのを嫌うトップウイナーを知ってるからこその騎乗だろう。最高of最高。
スムーズに絶好のポジションを確保。


画像11

画像7

画像12


そのままの隊列で4コーナーへ。


画像9

画像10


良い。良すぎる。手応えが1頭ダンチ。持ったまま。ヤバイヤバイこれはヤバタニエン。ヤバイよヤバイよ。


ここで筆者は座っていた椅子から立ち上がり高らかに失禁。

そろそろ大人用パンパース用意しないと下着が足りなくなってしまう。


「やったか・・・・?」


思わず死亡フラグまで呟いてしまうほど。
振り返るとこれが敗因の一つだと思う。



画像12


「そのまま!!!そのままっ!!!単単単単!!!タンタンタン!!鍛高単!!!和田さん!!!だっさん!!!!!単単!!!!!!」


「なんかきた!!ウェスターじゃない!!!くそ!!ほんとくそ!!やめて!!やめろ!!!」


画像11



「あんぎゃーーーーーーーーー!!!」




・・・・・・・・・・・・・・



レース前の馬体重、そしてスタートから行き脚つかずで位置取り最悪だったウェスタールンドには諦めもあった。
なので頭が欲しかった・・・単もあったから・・・ちくせう・・・和田さんだから許すけど・・・・


結局10倍つくんだーー。と100円買った複勝のみの払い出しでfin.

またしても大SUCCESSチャンスを逃した感・・・これはよくない・・・とても悔しい。くやちい。ぴえん。ぱおん。\ボロン/


他の2レースも不的中。
複勝の戻しだけで取り返せるわけもなく久しぶり?の敗北となってしまった。



・・・・・・・・・・・・・



今週は本業?であるダビマス(ダービースタリオンマスターズ)にてチームイベントが開催中。

そのため水曜日のJDDもTwitterでの予想となる見込み。
是非チェックして欲しい。
ここを獲って週末の中央競馬にむかいたいところだ。



まずはスーパー海物語in沖縄5、通称沖海5チェックしてきまーーーーーす!!!!!






閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。