見出し画像

®ぐー牧場の先週の競馬を振り返る話。~秋華賞回顧~

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

プロでした。

彩りとか知りません。

灰になりました。

灰プロです。

灰原愛です。



先週行われた秋華賞。

筆者魂の◎ドゥアイズ

忘れてはいけない世代の実力者。

いざ反撃の秋へ。

当日発表された馬体重は+2。究極仕上げ

「これは2馬身あるか・・・?」

そう呟いてその時を待った。


前走オークスではイレ込み出遅れゲームセットといった形になってしまったドゥアイズ。

まずスタート。

西村君・・・何とかスタート決めてクレメンス・・・

いざ!!!

スタート!!!

んっ!!!

出脚ヨシッ!!!

ヨシッ!!!

これはヨシッ!!!

筆者は馬体の善し悪しは分からない。

パドックも見ないので気配の善し悪しも全く分からない。

だが、出脚の善し悪しはしっかり把握できるプロ。


ドゥアイズこれはやりました


この時点で半ば的中を確信。

SUCCESS待ったなし。

そして、注目リバティアイランドは・・・

五分のスタートからスッと好位へ。

◎ドゥアイズと並ぶ形で最初のコーナーへと向かう場面。

ここはパトロールで見ると川田騎手が外へと張っていくのが分かる。

内で包まれるというの避けるための誘導第一歩といった感じ。

結局◎ドゥアイズはリバティアイランドの後ろにつける形に。

ここで前に出たかったなあ・・・とか思ったり思わなかったり。

コナコーストが先手を取り、作ったペースは1000m1.01.9

おっそ・・・思わず声が出た。

向正面での馬群の密集具合を見ても遅いかなぁと思ったが、予想以上に遅い。

雨の影響もあり重馬場スタートだったことを加味しても遅いだろう。

ドゥアイズどうだ?このペースは?

やれるのか?やれるのかおい?




3コーナー手前。

もうリバティアイランドが外に。

川田騎手がタイミングを見計らい外への誘導を成功(SUCCESS)させていた。


ここで筆者お手上げポーズ

モタつく要素は見つからずこれはリバティアイランド3冠濃厚。

安西先生でも諦めるレベル。

4コーナー。


持ったままの手応えで先頭へ躍り出るリバティアイランド。


そしてその後ろから◎ドゥアイズ!!!

いいぞ!

2でもいいぞ!!!



直線!!!



ドゥアイズに合図!!!





Doした!!!

合図でたぞ!!!

ドゥアイズ!!!

合図に答えてドゥアイズ!!!

GO!!!GO!!!


抜け出すリバティアイランド!!!


ドゥアイズは合図に応えてくれません!!!


あいづめええええええええ!!!!!


外から飛んできたのはドゥアイズではなくマスクトディーヴァ!!!

マスクトディーヴァが襲い掛かる!!!


マスクトディーヴァがドゥアイズだったらいいのにな!!!!!


マスクトディーヴァがドゥアイズだったら当たりなのにな!!!!!



く◯が!!!!!!!!!!



・・・・・・



勝ったのはリバティアイランドと川田将雅!!!

見事に本当に見事に牝馬三冠達成!!!

鞍上の誕生日に華を添えた!!!もう世代牝馬に敵はなし。今後は史上7頭目の3冠牝馬として世界を見据えた戦いが始まる。

↑↑↑
川田将雅騎手のジョッキーズカメラ必見。

おめでとうお嬢さん。

おめでとう川田。

キャンプ一緒に行きませんか?


2着に追い込んだマスクトディーヴァ

惜しかった。

ローズSで見せた末脚は本物であることを証明。

レース後岩田望来騎手が見せた悔しさは次戦へと繋がるはず。この馬もG1級の器だろう。

3着はハーパーが死守。

リバティアイランドの前で進めるも地力の差を見せつけられてしまった。それでもこの世代トップクラスの実力は見せたはず。

次走エリザベス女王杯とのことだがお姉さん達との戦いでは現状やや分が悪いように見えるが果たして?

以下ドゥーラモリアーナも精一杯の走り。


◎ドゥアイズは10着

西村騎手のコメント通り納得である。

スパッと切れるタイプではないし、このスローペースでは持ち味が出なかった。これで二戦連続の大敗で人気落ちは必至。次走改めて狙ってみたい。

今度こそは合図に答えて欲しいところだ。


購入馬券

まあ0円です。

筆者の推し麻雀プロ彩世来夏プロ愛称こなたそに絡めてコナコーストからも少し買ったけど0円。


三度目の正直ならず。

三ドゥ目の正直ならず。

二ドゥあることは三ドゥあるでしたね。

ハハッ。


得意のギャグにもキレがないので引退ですね。

お世話になりました。

引退してプロキャンパー目指します。

キャンプしたことないけど。

それでは。





???「待ってください!!!」



あああああああああなたは!!!


童顔ダイナマイトボディ次世代のグラビアクイーン菊地姫奈さん!!!



菊地さん「来週は菊花賞です!!!」


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!菊池さん!!!菊池さん!!!

菊花賞!!!

23年ぶりの皐月賞馬VSダービー馬!!!


ソールオリエンスか!!!


タスティエーラか!!!



菊男®ぐー牧場を進次郎!!!

SEE YOU NEXT SUCCESS😉🤟


閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。