見出し画像

®ぐー牧場の先週の競馬を振り返る話。~阪神ジュベナイルフィリーズ回顧~

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

プロでした。

目の前も。

その先も。

全く見えてない。

プロでした。


先日行われた阪神ジュベナイルフィリーズ(以下阪神JF)。

筆者魂の◎クイックバイオ

英国紳士モリスを鞍上に迎え母を超える激走を。

当日発表された馬体重は+2。究極仕上げ

「これは2馬身あるか・・・」

そう呟いて発走の時を待った。

当日は大谷翔平選手のドジャース移籍が決定し朝からその話題で一色。

「競馬は結局サインなのよ」

心の中でサインプロとしての自分が囁く。

普段追加BETしない筆者だがこの日ばかりは10番コラソンビートから7番アスコリピチェーノ、15番ナナオへの馬連をBET。

10年1015億という契約内容と大谷さんの背番号17を意識した買い目。

このサイン馬券も抑えたことにより磐石。

今週も自信が確信に変わった瞬間でもあった。

いざ!!!

発走!!!






結果





・・・・・・



◎クイックバイオ13着

ゲートで立ち上がる素振りもあったがスタートは五分。モリス騎手の誘導に非はなく(筆者の予想にも)内の苦しくなるところでも何とかギリギリ耐えてレースを進めた。

直線は内で脚で繰り出し一瞬夢を見させてくれたが最後は力尽きた。

現状の力は出し切ってくれた敗戦に魂の◎を打ったこちらも後悔はない。嘘めっちゃある。ヒ●シ許さない。

モリス騎手のレース後談話

ウマニティさん引用

英国紳士モリスがこう言うのだから1400mまでの重賞を勝てるのだろう。フィリーズレビューでお会いしましょう。


勝ったアスコリピチェーノは見事な走り。

新潟2歳S以来の競馬だったがしっかりその強さを見せつけた。父ダイワメジャーはこの舞台に滅法強い血筋。来春桜の女王へ向けて大きく前進した。

2着ステレンボッシュ、3着コラソンビートも後続を3馬身引き離す力を見せた。アスコリピチェーノと共に来年もこの世代を引っ張っていく存在になるはずだ。

敗れた中では逃げの手に出て大いに見せ場を作ったシカゴスティング。常にスタートは早いし、この馬も次走短縮でかなりやれそう。

そしてG1初騎乗で話題を呼んだ永島まなみ騎手とスウィープフィート。スタートで出遅れ、道中はかかり気味に脚を使っていながら直線もしぶとく伸びた。もちろんコンビ継続も見たいが乗り替りであっさりもありそう。

あとは今回出走の叶わなかったスケールの大きいチェルヴィニアボンドガールとの争い。

来年の牝馬戦線も楽しみである。



偉そうに次走注目馬みたいなの語りましたが0円です。

次とかありません。

引退なので。

大谷さんサイン馬券さ。

10-7ね。

コラソンとアスコリね。

やったか?!ってさ。

思ったらクリストフ割るから。

ほんとさ。

お休みでええて。

クリストフいなきゃ当たってたんよ10-7で馬連。

ワイド変わんしワイ。

ふふふ。

はい。

それでは引退です。

来週は朝日杯フューチュリティステークスですか。

知りませんね。

2歳得意ではないので。

本当は得意ですけど。

朝日杯フューチュリティステークス。

朝日杯FS。

FとS。







???「呼びましたか???」


かかかかかなりん!!!

元乃木坂46!!!

現MリーグBEAST Japanext所属中田花奈さんじゃない
か!!!

ええ!!!!そんなにあるの!!!ええ!!!非公表???推定Fカップ???なんやそれ!!!ネットとか当てならなんわ!!!けど呼んだわ!!!かなりんは呼んだわマジで!!!

14日!!!

木曜日!!!

中田花奈の初トップが見たい!!!

そしてひろえさんも見たい!!!

BEAST Japanextの狼援(応援)よろしくな!!!

SEE YOU JAPANEXT SUCCESS😉🫰🐺





※朝日杯FSは筆者忘年会SUCCESSのため簡易版もしくはレース当日上げます。

ダノン買っておけばヨシッ!!!

SUCCESS進次郎😉🫰


閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。