見出し画像

trying your luck the strokes

こちらは ストロークスの1stの10曲目 trying your luck のデモバージョンのようなもので、YouTubeに昔からアップされているものです。
YouTubeのコメント欄にも、正直言ってアルバムに入っているバージョンより好きだという声がいくつかありますね。僕もアルバム版とどちらが好きかと聞かれたら悩むところです。
ギターソロがアルバムバージョンよりコテコテな感じでたまらないですね。

ストロークスの is this itは自分が高校生の時に発売されたアルバムで、人生で一番聴いたアルバムだと思います。本当に捨て曲なしでアルバムを最初から最後まで通しで100回は聴いたと思います。

なかでもtrying your luckは渋くて、せつなくて、落ち着いた音色が好きでした。シングル曲ではないのですが、たしかアークティックモンキーズのアレックス?もアルバムの中のお気に入り曲に挙げていました。

この音楽の良さを分かち合う友人が欲しかったなあとしみじみ思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?