ラーメン備忘録⑫

画像1 貝出汁中華そば 麺匠 遊や@鷺沼 貝出汁のお店はなかなかはずれが少ない気がする。どこもレベルが高い。行ってるお店がたまたま良いのか。ここも旨し。ほんのりかおる柚子がまたよし。
画像2 貝出汁中華そば竹祥~たけしょう~@吉祥寺 後述するしじみラーメンにも劣らない貝の風味にやられちゃいます。うまい
画像3 元祖ニュータンタンメン本舗 仲の谷店@日吉 駅から少し歩くかな。中原街道沿い。カップラーメンにもなってる?有名店ですね。タンタンメンとはなんぞや?ニュータンが導き出した答えがこれです。めちゃくちゃ好きなラーメンです。
画像4 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 東京本店@雑色 今年一番のインパクトかもしれません。やっと行けた有名店。記帳制で枠がすぐ埋まるため中々ハードル高し。手間はかかりますが味は超スーパー一級品。ものすごく旨い。しじみの奥深さにおぼれます。
画像5 煮干しNoodles NiboNiboCino@旗の台 自由が丘にある「夢にでてきた中華そば」と同じ店主のお店なんですかね?煮干についてはもう言うことなし旨し!ラーメンというよりお洒落なパスタ食ってるみたいでした。
画像6 野方ホープ目黒店@目黒 有名なお店なんで普通にうまいっすね。妙に食べたくなる日があるのは多店舗あるあるですね。一風堂、ニュータン、日高屋、エトセトラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?