見出し画像

気持ちが嬉しい!


 中学生の子供が、今年修学旅行に行きました。コロナ禍を考えると、行けるだけでもありがたい。そんな気持ちですが、学生時代の思い出を一つでも多く経験してくれて、親としてとても嬉しい気持ちです。

 二泊三日で、東京とディズニーランドの行程。みんなで行けることが、楽しいだろうな、と微笑ましい思いでした。

 子どもは普段からお土産を買って来てくれる子。電車の帰り道に、デパ地下で大判焼きを買ってきてくれる優しい子。
 今回の修学旅行では、家族全員にお土産がありました。僕には「がま口財布」を買ってきてくれました。いつもお賽銭で使っているのをみて、これが気に入るだろうって選んできてくれたんだそう。
 
 嬉しいです。
 その気持ち。

 ありがとう。

 その気持ちを持ち続けてほしい。それだけが、僕の望み。そして、僕もそんな姿に感化され、自分を律しながら、心遣いを忘れない人でいたいと、そう思わせてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?