台湾赴任バタバタ日記 ①労働許可

gさん、台湾のVISA再開しますよ!
3月初めに連絡が来てそこから1ヶ月半、あっという間に台湾にいるゴンタです。

コロナ対策の優等生であった台湾。
到着したその日に、台湾での感染者数の記録を大幅に超える1日あたり3600人を記録したりして、7月頃までにはこれまで維持してきていた鎖国政策も終わりそうですが、備忘録として記します。

①労働許可証

台湾鎖国中もよほどの理由があればVISAは出たみたいですが、
とりあえず労働許可証の取得からスタート。

パスポートは当然のこと
海外赴任証明書
労働契約書
職務経歴証明書
卒業証明書
を準備して、台湾側で作業してもらいました。

卒業証明書、我が母校はネットですぐ送ってもらえてよかったよかった😆

3月中旬に提出して、4月初めには手元に
届きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?