見出し画像

和のフルコース💁‍♀️

はい。きました。
これはもう本当に自慢したい!!

わたしはフリーランスなのですが
先日オーディションがありまして
受けたんですね。そこで、、
まぁ見事にやらかしまして。
結構凹みまして😇ただ、わたし、
めちゃくちゃポジティブ人間なので
そのあと違う勉強を終わらせて
またやる気に満ちてたんです。

でもそうなる前に、ごんたに連絡して

ごんた彼女🐶
「しくった。ミスったあ🥺」

ごんた🐶
「今日は落ち込んで明日からまたがんばろ!」

ごんた彼女🐶「うんー。」

ごんた🐶「今日何食べたい?」

ごんた彼女🐶
「絶望が吹き飛ぶくらい美味しいご飯🍚」

ごんた🐶「…」

ごんた彼女🐶「和がいいな。」

ごんた🐶「わかったー。」

というやりとりがありました。
お気づきかもしれません。
わたしは自分で料理をしないくせに
ごんたにいつも無茶振りをします。
だいたいいつも、『美味しいもの』を
リクエストします🤣なんてひどいのかしら笑

わたしはもともと食に興味がなくて、
食べれたら何でもいいみたいなとこがあるんです。
ごんたはそれをどうにかしようといつも頑張ってくれてます。
が、相変わらずわたしにはすごく好きな食べ物もなく笑
何食べたい?と聞かれると特にないので、『美味しいもの』になるわけです。
最近は前より興味あるけどね🤗

で、更に最低なわたし。
『美味しいもの』リクエストはかろうじて覚えてたものの
『和』のリクエストをこれっぽっちも覚えていませんでした。

ごんたの買い物に合流したわたしは、カゴを見て、

これ、何日分のご飯なんやろ。🤔

と、真剣に考えていました。

まぁほぼ1日分だったことを、ご飯が出てきてから知るんですね〜😂

ちなみにごんたはいつも、仕事から帰ってから作ってくれます。わたしの方が早く仕事が終わる日の方が多いですし、わたしの方が出勤が遅い日も平均すると多いです。
すごすぎる。わたしには無理だ。
(洗濯👕・掃除🧹・片付け🧽は基本わたしです。笑)

余談が多すぎた。

で、この日のごんた飯のテーマ📣

和のフルコース💁‍♀️


すごくない?笑

こんな、何でもない日に
そんなご飯出てくると思ってなくて
びびりました🤣

*小ネギと桜海老の出汁巻き

*サーモンのネギトロみたいなやつ
 (ネーミングよ←)

*なすと油揚げのポン酢炒め
 (3度目の登場!)

*揚げ出し豆腐

*すき焼き風煮込み

*蟹の味噌汁🦀

仕事から帰ってきて、これを仕込みとか全くしてない状態から
全部作るのすごくない?🥺感動です🥺❤️

ちなみに、、撮り忘れたんですけど、
生チョコレアチーズタルトもありました🤣

ということで、わたしは自分がした
オーダーを忘れていたにも関わらず
こんなに凄いものが出てきて
見事に絶望は吹き飛びました🌬笑

ほんとにありがとう🐶❤️
ごんた見てないけど!🤣


ごんたの彼女🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?