見出し画像

最近はこんなんで。

朝、布団から出てトイレ、キッチンと移動してる間にくしゃみが連発することが増えてきた。ひんやりした空気に包まれた部屋でうろうろして少しずつ身体を慣らすが、冷え性の足元はなかなか温まらない。
蒸し風呂のように暑かった夏が恋しいとさえ思う。夏生まれで寒いより暑い方が居心地が良い方だけど今年の夏はキツかったなぁ・・・。

ついこの間まで室温が高くてパン作りがしやすかったからちょくちょくおやつ用に丸パンを作ってた。てぬキッチンさんの30分パンのレシピが作りやすくて失敗なく出来てもう10回くらいは作ってる。以前は本格的な?パン作りの本を見ながら、粉類を全てボウルに入れてから液体を流し込む方法で捏ねていくやり方でなかなかキレイに混ざらなくて四苦八苦してたけど粉を最後に入れる方法を試してみたら粉と液体がスムーズに混ざってほぼ失敗なく作れるようになった。もっと早く知りたかったなぁ〜。
アオヤギ製粉の国産・無農薬・無化学肥料栽培ゆめかおりを使っていてとっても美味しく出来て安心だしまた買おうと思ってたら在庫切れで買えず。
スーパーでは国産強力粉があまり置いてないし。そんなことで、寒くなったからパン作りから少し遠のくかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?