見出し画像

のほほん人生

中々一つのことが継続できない事がずっと自分自身に負い目を感じていた。
子供の頃から日記を書いても半月も続かないし、英語学習も挫折したし、ダイエットもほぼ続かなかった。途中で放り出したものを数え出したら山ほどある。こんな私でも子供の頃にデザイナーになるんだ!と漠然とした夢を見ていて専門学校に行けばデザイナーになれるんじゃないかと思っていた。
絵を描くことが好きだったし、アイデアを考えるのも楽しかったし天職だ!と感じていた。が、いざ仕事にしてみると広告のデザインの世界では自分の表現やアイデアを形にするのは難しかった。当たり前だけど、お客さん(クライアント)の望むもの、それ以上のクオリティを求められる。生涯の生業として行くには経験を積んでディレクターやプロデューサーになるんだろうけど私にはそれは出来なかった。マネジメント能力やコミュニケーション能力にも自信がなかったからだ。
そんな感じで結婚を機に好きだった仕事を辞めて育児に翻弄されながら、の今。もう一度自分自身を見つめ直す時間が出来てしまってまだこの歳になっても右往左往しているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?