ため息の根源

コロナワクチンがきっかけで色々と調べるようになり、医者、研究者、ウイルス学者の本を読んだりブログを読んだりしているうちに現代医療の闇の部分を知ってしまい、今まで信じてたものは何だったんだろう?いや、信じてたというよりは洗脳されてただけだったんだと。テレビの情報番組を見てよく調べもせず、考えもせず無意識に頭に取り込んでいたのだと思う。

元々は疑い深い性格だったはずなのに、若い頃よりも世間の情報をいつの間にかそのまま受け入れてしまうようになっていた。これは頭が老いたせいなのか?ネット社会で情報の波にのまれそうになった私の頭の処理能力がパンクして考えることを止めてしまい、楽な方に逃げてしまったんだろう。

今は毎日どうやって様々な社会毒を避けて生活しようか考えて生きている。
スーパーに行けば商品の裏面を一つ一つ凝視して、少々妥協してカゴに入れたりする時もある。物価高で余計に食費が上がるけどなんとか頑張るしかない。大手食品メーカーは利益優先で庶民の健康など欠片も考えていないのに上辺だけのアピールばかりで本当にうんざりだ。添加物、ワクチン、農薬、、、日本は人体実験場。一部の製薬会社は儲かって笑いが止まらないだろう。私は人生半分ほど生きて諦めもつくかも知れないが、子供にはより良い場所に行って少しでも健やかに生きてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?