見出し画像

とりあえず始める

まず、何もあまり考えずにnoteを始めてしまったけど、よく考えてみたら私は思っている事を文字にするのにすごく時間がかかるし得意ではない。だけど普通の主婦の日々の育児、家事に追われて過ぎていく日常の中で感じた違和感やなんとも言えない感情なんかが急にポコッと顔を出す時がある。
でもそこでいちいち立ち止まると日々の生活に影響が出るので何もなかったようにルーティンをこなす。脳は正直なのかさっきポコッと出てきた膿を出すかのように私に音楽をかけたり海を眺めたりするよう仕向ける。手っ取り早い毒だし法だ。こうやって表面の灰汁を取ることはすぐ出来るけど時間が経って底の方に沈んでしまったモノはなかなか取るのに手間がかかる。その手間のかかる作業が思いを文字にすること・・かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?