見出し画像

グルテンが原因?

一年前に体重が急に5、6キロ落ちてから不思議と戻っていない。急に落ちたからどこか身体が悪いのかと思ったけどそうでもない。きっと今まで食べていたパンに原因があったように思う。
それまでは週に2、3回はパンを食べていたのをやめて甘いものも滅多に口にしなくなった。パンは以前からやめようと思っていたけど数日経つと食べたい欲求が出てしまいつい食べてしまっていたのに今では全然食べたいと思わなくなったのが不思議。パンを食べてしばらくするとお腹が張ったような感じになることが度々あったのだけど、それでもカフェでコーヒーを飲むと口寂しさからちょっとしたマフィンやパウンドケーキを頼んでしまっていた。そして後でいつも後悔していた(苦笑)。
小麦粉をなるべく避けるようにして少食を心掛けていると自然とパン類を欲しなくなっていた。と言っても100%小麦を避けるのは難しいんだけど。
それにしても、どこのカフェも小麦を使ったパンやお菓子しか置いてないよね?米粉クッキーとかもあればいいのにね。
サンマルク、タリーズ、ドトール辺りが好きなんだけど、カカオ80%くらいのひと口チョコ置いて欲しいなぁ。ブラックコーヒーに苦味のあるチョコが置いてあるカフェがあれば最高なんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?