見出し画像

ガンある 金ない 4  医者は選んだほうがいいと思います


針刺してチューチュー肉エキスの
細胞診の
検査の結果は

5段階の5
進行したガンの疑い

5段階の4
初期のガンの疑い

5段階の3
現在ガンが疑われている状態ではない

5段階の2
基本的に異常なし🍐

5段階の1
全く異常なし💯

なんとなんと
GOワン🐶
ブラボーの     🍐💯🍐
全く異常なしでしたー🍥😆🍥
          🍐💯🍐

わーい わーい
春が来たぜー俺っちにぃ〜🎵🎶

左首の硬い枝豆くらいのゴロゴロは
ガンではなかった

穿刺吸引細胞診と言う検査で
ゴロゴロに直接細い針を刺して
注射器で吸い出した細胞を
顕微鏡で観察するそーだ

岩のように硬い腫れ物なので
こんなのに針刺さるのか?

チューチュー肉エキスできるんか?

まさか
針刺す前に
医療用のアイスピックで   
(そんなんあるんか)
ゴリンゴリンに
ぐりんぐりんして
氷を穿つが如く
ガツガツつき回しで
チューチュー針が入るほどの
穴を開けてから
チューチュー肉エキスやるんか

人の首だと思って
自分の首でない他人の首だから
遠慮なくごりんごりん
やりたい放題やられるんか
ガッツリ痛い目にあわされるんか

ビクビクドキドキしながら
まな板の上にのぼったけど

まるっきり痛くなかった


べっ甲内科クリニック(仮医院名)
先週この病院に来た時は
エコー検査の結果
甲状腺乳頭がんと言われ

ガーンと後頭部ドロップキック
された後に
ゴキブリホイホイに放り込まれ
もう二度と立ち上がれない
ような状態になった小麦利秋だったが

1週間後の今日
左首の腫瘍の
検査結果を聞きに再び来院

べっ甲たける医院長に    (仮名)

細胞診の結果
5段階の1 
悪性ではなくて良性でした
よかったですね

たける医院長
にこやかに言った後に
しかし
まだよくわからないから
紹介状を書きますので
県立ガンセンターに
行ってみてくださいと言われ

はいっ
わかりました
と元気いっぱいに返事をした小麦利秋

先週のスーパーどん底気分とは
真逆の
スーパーハイテンション
ぱわーみなぎりぃー

お値段安いよ患者用の
灰色の丸椅子に座らされてる
小麦利秋のまわりに

天使たちが天から舞い降りて
ラッパ吹いて大歓迎
安い患者用の丸椅子が
純金エメラルドの
ふかふかゴージャス椅子に早変わり

人生バラ色 パーフェクト
大フィーバー センセーショナル 

天使 耳もとでささやく
大幸運の訪れ
幸せすぎて
今なら何されても
大丈夫だねと言いながら
いたずら天使 小麦の頭ドカッ
ラッパでどついて 
大幸運 ラッキー

ねっムカッてこないでしょ
どつかれ小麦
ふわふわ にこにこ😆
LUCKY 大幸運

わーいわーい3天使5天使と
集まりだして
小麦のまわりぐるぐると
飛びまわりながら

聴診器ですよ~と
天使 言いながら
小麦の額にラッパあててみたり
鼻にラッパ突っ込んだり
ユーモア天使 小麦にやりたい放題

生きてるって素晴らしいことだよね
生きてるといいことがあるよ

ばんざーい🙌ばんざーい🙌


診察室と
名ばかりの中待合室とを
隔ててる
たった1枚のぺなぺなの
ピンクのカーテン
先週は重かったが
今日は楽楽 がしゃーんと
診察室を出て

中待合室で待機の
お値段安いねの
ピンクの丸椅子に
ズラリと座る奥さま方

へへへ
先週はガンと言われたけど
今回はガンではないと
言われましたよー
ふふふ

かわいそーでは
ありませんよー
ふふふ

先週は奥さま方の
まだ若いのに
ガンだなんてかわいそうに
視線ビーム光線に
さらされて
すごく恥ずかしい思いをした
小麦利秋

今日はふふふーんと
ほこらしげに堂々と
奥さま方の前を
ガンではありませんからねー

心で思い言いながら
ルンルン気分で通ってきたが

先週の奥さまとは
まるで別人の違った奥さま達でした


朝イチで
べっ甲内科クリニックに
意気込んで行ったので
午前中の早い時間で診察は終わり

時間たっぷり
とっとと決着をつけるため
紹介状を持って
県立ガンセンターへ向いました

ガンセンの駐車場に
My軽自動車をとめて降り

もう
ガンでなかったので
うれしくて うれしくて
たまらなく

スキップ スキップ
本当にガンセンターの駐車場で
スキップしながら

満員御礼のガンセンターに
入場したのでした

紹介状宛の血液内科の岩黒先生は
今日は診察日ではないので
出ていなく

今日だと違う先生になるけど
いいですかと?
ガンセンターの看護師

どうしようかと考えてると

同じチームでやってるから
誰が主治医になっても同じですよ

ガンセンターの看護師

また来るのも面倒だし

とっとと決着をつけたいので

はい わかりました
お願いしますと

今日 診察日の明日井先生に
診察をお願いした

2005年6月
この病院の初診から
2023年3 月でこの病院を辞めて
他の病院に引き抜かれて行った
明日井先生は
小麦利秋の主治医を約19年間やってくれた

素晴らしい先生でした

看護師は
チームでやってるから
誰でも同じだと言ったけど

まるっきり
ぜんぜん違います
医者 主治医は選べるなら
徹底的に調べて調べて
調べあげてから
決めるべきだと思います

アンパンと牛乳買って
はりこんだり

カツ丼をおごってやって
色々と情報を引き出したり

ふる里のおかあさんの苦労話をして
お前の 
お母様泣いていたぞとか言って
お涙頂戴作戦で情報の引き出し

などなど
できるなら可能な限り
徹底的に
調べてから決めたほうがいいです

ベテラン患者 小麦利秋 
19年の経験からの
大真面目な意見です







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?