見出し画像

お金と健康が人生の両輪

今日のご飯・明日のお金

これが僕の座右の銘、自分で造ったけど(^_^; 人生の両輪はお金と健康。二つ揃ってこそ、転倒することなく、人生という未舗装路を走破できる。で、健康はどこから、といえば食だろ、と延髄反射で決定、このキャッチフレーズに至る。ご飯の師はこれはまさに一直線の近茶流、お金はといえば、2004年にEasy Financeという雑誌を企画する中で独学、その11年後に内藤忍さんのコンサルを受け、道が定まった。健康寿命あと10年。踏みっぱなしのアクセルを緩めてまわりの景色をもう少し味わってみますか。いや、性分的に無理かしらね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?