見出し画像

青春片想い1

「手繋いでもいい?」
「、、うん。」

僕は中学時代にずっと片想いしていた女の子にそう言われ、
胸騒ぎを抑え、「うん」と返事をし、彼女と手を繋いだ。
とても柔らかかった。。

僕らは中学三年、高校受験を無事に終えて、思い出作りにと男子女子交え十数人で、山の中の県がやっている宿泊施設に泊まりに来ていた。

子供達だけである。
親はよく許してくれたと思う。
僕のオカンは「いやらしいっ!」と最初は反対していたが、最後は行かしてくれた。
感謝である。

家の電話でテレクラするようなバカ息子なのだから仕方がない、、

そうして夜も更け日付けが変わろうとする頃、男子女子ペアになって、真っ暗に消灯された施設内の長い廊下を突き当たりまで行って、戻ってこようという話になった。

これはありがたい友達の策略だった思うが、僕はその片想いであった彼女とペアを組むことになったのである。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?