見出し画像

2023年を振り返る!そうだ!お礼参り行こう!

【2023年を振り返る!の巻】

2023年はいろいろ行かせてもらった

ざっと行った所を思い出してみる

厳島神社⛩
→長野・上高地🏔
→バルセロナ🇪🇸
→フランス🇫🇷
→アメリカ🇺🇸

なんか劇的な一年だった

予定では年越しもアメリカにいる予定だった。いろいろあって日本に帰る事になった!これはまた別で振り返る。今年の最後でやらかしてしまった!笑

せっかく日本にいるしどこかの神社にお礼参りに行こう!という事になった

1年前何してたっけ?!
と振り返る

1年前は福岡県に住んでいた

よく宗像大社に行っていた事を思い出した!
宗像大社といえば道開きの神様

『海外行くような生活してぇなぁ』とか漠然と思ってたらこの一年で本当にそんな事になってしまった

振り返ると『海外に〜』とか思い始めてから現実が動きはじめて、その場所に居られなくなったりいろいろあって氣づいたらこんな事になっている

決めると現実が向こうから動き出すのかもしれない

いずれにしても1年前は想像もしていなかった"今"がある

年末はお礼参りをする✨

もはやお礼参りのために呼び戻された!とまで思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?