見出し画像

ライブ配信のテーマが決まった!誰からも必要とされなかったらすぐ辞めよう!

ひとり言


●ライブ配信の事

なんだが、テーマが降りてきた!


●テーマ

『誉めさせてあげる』ライブ


●これは

元々この会がはじまった経緯とそのまんま同じ!


参考記事

↓↓

”誉めさせてあげるの会”について|note(ノート)
https://note.com/gonpi/n/n72b3518b5b1d



●これは

自分に限った事かもしれないのだが誉めるのが好きだし誉められるのが好きなのだ!


●ただ

日本だと無条件に誉め言葉を受け取るという文化がないっぽい。もちろんそれがいいとか悪いではない。誉めると大抵返ってくる言葉としては『本当に思ってる?!』である。


●これは

いい面としては言葉の裏側まで読み取るというとてもコミュニケーション能力が高い証拠。


●ただあえて

悪い面を挙げるとすると自分への誉め言葉を受け取るのが下手だと自信がなくなっていく。そうするといわゆる自己肯定感が低くなって『自分はここにいてはいけないんじゃないだろうか?!』という不安が増大する。



●価値観としては

・『誉めて!』と言える人は自分の事を理解していて主体的に行動できている点で尊敬に値する!


という価値観。


●そんな

テーマでライブ配信をやってみよう!


●誰からも

必要とされなかったり自分が楽しくなくなったらすぐやめよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?