見出し画像

BE-PAL SHO's肉厚グリルパン。

リサイクル ショップで発見。
何度か購入を迷う。

2個セット。


何に使うんだろう?
グリルパンぽいけど?

(使い道、あるかなぁ。)

未使用品。

焚き火ホットサンドメーカーと
同じくらいの値段。
(価値、あるかなぁ。)

数日間、放置。

ネット検索すると
BE-PALの付録でした。
(過去形)
正式販売時は1個販売。
後に2個組のセット販売で2200円。
リサイクル ショップで3割引程。
(ん〜、有用性あるかなぁ。)

ケース付き。


使い道、動画で研究(笑)。

これは…
 「オトコロマン商品か?」。

キャンプに詳しい友人、
「焚き火番長」にお尋ね。

ハンバーグ焼くのに使えるよ、
お返事を賜る。

説明書付き❓

ハンバーグ。
ワタシの献立に登場は少ない。

なんの役に立つのか?
迷いながら
理性無く購入(笑)


お好み焼きマフィン

購入してからも悩む。
(使い道、ある❓)

朝のセットメニューを作ろう❗

閃 。

シーズニング。
確実に実施しましょう。
(後に後悔しますから。)
シーズニングもそうですが、
調理の熱源に電磁調理器「IH」は
止めましょう。
 外周から焦げます。

電磁調理器の仕組で
中央から加熱が始まるのではない。
外周か加熱します。

鉄フライパンで何度も
失敗して実施済(笑)。


生地投入。

2個同時進行、
シーズニングをしたのですが。
火加減に違いがあり、
シーズニング状態が片方だけ
「均一」では無かった。


シーズニング不均衡。
焦げ付いた。

焦げ付きと格闘。

シーズニング均一。

この商品、使用することで、
「致命的」な「困りごと」があります。

それは…「ハンドル」もしくは
掴むための「取手」が無いこと。

これは致命的。
痛恨の一撃。

2枚同時に焼くと
熱くて重ねられない。

絶対に素手で摑むのは
止めてください。
確実に指先が火傷します。

なんで知ってるか❓
ワタシがやったからです(笑)

手袋しましょう。
軍手は駄目です。
指先が焼けます。
「ベンチ」で挟む。
これが確実。
もしくはコレに類する道具。

使わないと熱くて落とします。

熱くて、フライパンの上に落下。

さらに。
シーズニングをしっかりとやらないと、

剥がれずに焦げます。

惨事。

円型に揃えたかったのに
もんじゃ焼き。

焦げ付いてる。

黄身が割れ、惨劇に。

タマゴ焼き苦手❓

フライパンで焼く(笑)

めんどいわぁ。

素直にフライパン🍳最強。
カタチは良いのになぁ。

底にマグマが溜まってる。

アレコレ、焦げ付きと格闘。
炒り玉子。

ゴテゴテになる。


タマゴが壊滅。

IHヒーターは周囲から
熱伝導が始まるので中央が
焼ける前に周囲が焦げ付く。

焦げ付き。

シーズニングは大事。

無理やり合体。

朝マ◯クセット(笑)

後片付けも悲惨。
お酢で茹でてから(効果無かった)
焼き切って、洗浄。

乾燥中。

自ら飛び込んで
痛い目に遭い、覺える。

お馬鹿の優等生(笑)

教訓。
①シーズニングは確実に実施せよ。
➁掴むもの、挟む物(ベンチ)を用意せよ。
③微細な温度調節が必要な時はフライパン。
④小型の鉄板でIH調理は控えよ。
⑤調理手順を考えて焼け。
 (間違えると、
  上下中の食材重ねを間違える。)

結論。
☆ハンバーグ焼き以外に使わないこと。☆
(油が飛び散るので蓋は必須要件。)
(焼き肉も油が飛散します。)

オトコ浪漫 商品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?