これが中星マインドだ!(永井均風)

[中星ノート、買う価値あるの?]

ぶっちゃけあそこまで高額なノートを買う必要はないと思う。
だけど内容をインプットしたり、本気で実践するためのやる気を
高額でノートを買ったというサンクコストによって作りたいなら
有りだと思うし中星もこれを狙って高額にしているんだろう。
(高い金を支払ったら買った物を肯定的に考えてしまうという認知バイアスだね!)

実際に自分もネットで調べたらわかるような情報に対しても本を買って読むことがある。
これはわざわざ本を買ったのだから読む価値がある!というバイアスを自分の中で作って
情報をインプットするやる気を引き出すためによくやるしそういった意味では金を支払う価値はあるだろう。

しかし中星ノートは高すぎる…ので…

それなら中星マインドの内容は断片的だけど無料で手に入るし、実際どの恋愛の方法論も
当然その人の属性によって細かい部分は変わってくるのだから結局ノート買っても買わなくても自分の中に
落とし込むっていうレベルで
やらなきゃいけない事は変わらんから(ノートを買うことによってその粒度は下がるかもしれないが…)
まずは無料でわかる範囲でトライ&エラーで自分に適したオリジナル理論を作り上げてみるべきだと思う


[中星マインドの理論概要]

以下の三つの理論を自分の中に落とし込めたら中星マインドは卒業だぜ(^^♪

①サンクコスト理論
これは中星マインドの中でも筆頭理論で簡単に言うと相手に貢がせまくれってやつ。
貢がせたら貢がせた分、そのコストが自分の価値になるので相手が捨てづらくなってこっちが優位に
立てる理屈。

②主従関係理論
相手の価値を下げることによって、自分の価値の方が相対的に上だと錯覚させるやつ。
例えば簡単に褒めないとか媚びないとか、相手を弄るとか、奢らないとか。

③感情のジェットコースター
子供のようにいきなり叫んだり、発狂したり、キレたり、楽しんだり、ふざけたり
とにかく相手を振り回せ!!!
この刺激が女としては「この人私の枠には嵌らない刺激的でやばい人!私よりも立場が上!」
的な心理を引き起こす云々。
※これ境界性人格障害のワイがヒモになる女にやる素振りでビビった


[総論]

めんどくさくて自分が有効に感じた方法論の概説だけを書いた形になったけど
ノートを買って具体例が提示されていたとしても果たして一般的に有効なのかは謎だし
こういったネットで拾える程度の概説を自分で具体化して試してみて効果が無いとか
今一つ理論を掴めないと思ったなら買ってみるのもありだと思うけど…
いきなりノート買うのはもったいなさすぎるとも思う・・・

実際に中星マインドはある程度有効だと思うし、俺は無料で手に入れた範囲だけど
かなり中星マインドによって得してるから中星様は尊敬してる。
あとは進化心理学や恋愛工学も中星マインドと同様のスタイルで自分の中に落とし込もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?