OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本

画像1 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その① 浜松市にある「SWEETS BANK スイーツバンク」ダイニングテーブルを13倍にスケールアウトし、 非日常の空間へいざないます。駐車場からパチリ。このお店は浜松の銘菓うなぎパイでおなじみの春華堂さんのお店です。建物が面白いので良い撮影スポットです。
画像2 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その② 店頭のイスの下にはブタの貯金箱? 浜松いわた信用金庫の森田支店があるからBANKなんですね。この建物の中にも不思議なモノが……
画像3 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その③ こちらも大きなミルク瓶を大胆な構図で撮影。
画像4 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その④ イスの下を颯爽と歩く男性と大きさを比較してください。注:小さいおじさんではありません。
画像5 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑤ 大きな貯金箱と……あれ?このおじさんって……
画像6 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑥ 公園で自然の楽しさを体験しよう!! 浜松市の隣、磐田市竜洋昆虫自然観察公園の昆虫館は、昆虫標本や、生きたカブトムシ・クワガタムシも展示しています。公園内の池ではハスが咲きはじめていました。水生昆虫もいっぱいいるそうです。
画像7 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑦ 公園内のベンチは青虫です。
画像8 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑧ 遊具も虫がモチーフになっています。
画像9 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑨ 袋井市の厄除観音 法多山 尊永寺。ここでは厄除け団子をぜひ召し上がってください。カラフルなてるてる坊主。
画像10 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑩ カラフルなてるてる坊主の影を撮ってみました。上の方にある影はなに? ナニコレ?
画像11 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑪ 境内には風鈴がいっぱいです。
画像12 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑫ あじさいの名所でもあります。
画像13 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑬ あじさいらしい色ですね。傘も置いてありました。
画像14 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑭ 境内にあった小さな門の屋根が苔むしていました。
画像15 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑮ ガクアジサイです。
画像16 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑯ 赤系のあじさい。土が酸性かアルカリ性で色が変わると聞いたことがあります。
画像17 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑰ 白いあじさいは清楚な感じです。
画像18 OLYMPUS Pen EES-2の撮影見本 その⑱ 門前町の飲食店の店先。食品サンプルはわかりやすいけど、最近少なくなりましたね。昭和っぽいかな。
画像19 撮影したのはこのカメラ、OLYMPUS Pen EES-2。人気のあるEE-3・EE−2よりレンズが大きく、絵文字で距離合わせをすることで、キレイな写真が撮れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?