見出し画像

オタクな占いのやってみた4!

今日は、テレビ朝日系列で日曜朝9時30分から絶賛放映中の暴太郎戦隊ドンブラザーズのキャラ、みほちゃんの今(ドン39話時点)の気持ちです。
5人戦隊のピンク、雉野つよしはキジブラザーに変身します。その新婚の奥さんが「みほちゃん」です。
この方は秘密をもっているようで、犬塚翼の彼女と同一人物なのです(映像として視聴者は分かるけど、登場人物は想像しているだけなのでお互い知らない)。因みに犬塚は雉野と同じドンブラザーズのメンバー、イヌブラザーです。40話を目の前にして変身前の姿ではお互い面識があるのに、まだ他のメンバーとイヌさんはお互いが誰が分かっていないというややこしい状況なのです。その犬塚の彼女、夏美は獣人(ジュート)というクリーチャーに姿を写し取られ、獣人の本拠地である異世界の森に捕らえられています。
人間の姿を写し取った獣人は人間のふりをして社会溶け込んでいます。夏美の姿を写し取った獣人も同じく、美容師として働いている所で、雉野に会い、猛アプローチを受けて結婚したようです。
犬塚は雉野の奥さんが獣人だということを知っています。
みほ=夏美だと思っていた犬塚は、雉野からみほを奪って逃げたのです。その後、本物の夏美ではなく夏美の姿を写した獣人だということを知ります。
でもお互いがドンブラザーズのメンバーだということを知らないので情報共有できてなーい!そんなこんなしているうちに38話の終りにみほちゃんが雉野の元に帰ってきました。

今のみほの気持ちを占ってみました!!!
どういうつもりで帰ってきたんやろ!!!

気持ちを占うスプレッド、3枚引きです。
縦に3枚並べ、
1枚目は顕在意識、本人が自覚している意識。
2枚目は中間意識、自覚はあんまりないけどなんとなく。
3枚目は潜在意識、無意識で感じている事。
となります。

結果は、
1枚目 ソードのキング(逆)
2枚目 悪魔
3枚目 ペンタクルスの2(逆)
となりました。

 全体のイメージはわりと冷静。1枚目、ソードのキングが逆なので「今のこの状況を支配したい」
雉野の妻という居場所をキープしておきたい、ということでしょうか。
2枚目、悪魔。大アルカナです。この出来事(雉野の元に戻ったこと)は未来に向けて結構大事なポイントになります。
悪魔は依存の関係、共依存。
雉野はみほちゃんの夫である事に依存していると言っても過言ではありません。そのせいで2回、ヒトツ鬼という敵モンスターになってしまい、ドン・モモタロウに斬られ、戻してもらっています。獣人の近くにいるとそのように変わっていくのではと初めは思っていましたが、雉野生来の性格のようです。
鍵は「共依存」。雉野はみほちゃんに依存していましたが、みほちゃんはどうなのでしょう。みほちゃんは獣人です。人工的に作られたクリーチャーです。雉野の本当に純粋な想いに応える事が彼女を支えている、ということも考えられます。
3枚目はペンタクルスの2の逆。2の正位置だと、なんだか表面的で適当にやっている軽いノリなのてすが、逆位置!
これはニュアンスが変わってきます。無意識にわざわざ選んでここにいる、というふうにとれます。

獣人のみほちゃんは、なし崩し的に雉野の所に来たのではなく、そこを自分の居場所として選んで帰ってきた。それは雉野のが居なくなったことを責めない事を想定に入れた打算的なものであっても、居心地が良いと思える所だったから。

獣人は3種類いて、みほちゃんは鶴の獣人です。鶴の獣人は物語を紡ぐ。本体の夏美の記憶をそのままコピーし、夏美の出来なかった「美女と野獣」の野獣をやるという夢を紡いでいるのです。夏美は女優としてファンも多く、沢山のボーイフレンドに貢いでもらっているシーンもあります。夏美はそんな女性なのです。
雉野の妻、みほちゃんはそのような部分は全く見受けられません。獣人が人間として暮らしていく中、人間の振る舞いを見て学んでいるのかもしれません。雉野の姿を見て愛するとはこういうことだと学んだのかもしれませんね。
犬塚翼は夏美に対して一途な愛を貫いてはいますが、優しく面倒見が良すぎる描写が多いです。男女関係なく困っている人を放っておけず助けてしまう。真のヒーローの在り方ですが、近くのものは傷付く事も少なくはないかもしれません。

井上敏樹大先生、深井、深すぎます!

占い関係なくなっちゃいましたね。
でわっ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?