見出し画像

オタクな占いやってみた2!

特撮が好きなタロット占い師です。

前のゼロワンスピンオフのがいい感じだったので、今回も私が気になる特撮作品の登場人物どうしを占っていきます!
あくまでも、物語の中の登場人物のお話です。実際の役者さん同士のことではありませんので!!!!

今回はキラメイレッドイエローの為朝(ためとも)くんと敵幹部のヨドンナの関係が半年後どうなるか?です!!

作品は「魔進戦隊キラメイジャー」2020年3月〜2021年2月のスーパー戦隊シリーズ作品です。
美しい星を次々と侵略して行く闇の帝国ヨドンヘイムに侵略されたクリスタリアの姫とキラメイストーン達はかねてより親交のあった人物のいる地球に逃れて来た。キラメイジャーを結成し、ヨドンヘイムとの戦いが繰り広げられる、という感じです。

キラメイレッドの充璃(じゅうる)とキラメイイエローの為朝(ためとも)が神社に行きます。そこで出会った巫女らしき美少女に為朝が一目惚れするのですが、その巫女さんの正体は、ヨドン軍の幹部ヨドンナだった、というお話がエピソード25であります。
敵幹部という事で、為朝即失恋!となりますが、これは結構終盤でもイジられるネタになります。

また本編放送後、東映特撮ファンクラブ(以下、TTFC)という有料コンテンツで「ヨドンナ」というTTFCオリジナルスピンオフドラマが制作され、ファンとしては「ワンチャンある?」的な期待が少し出てきました。
ネタバレなりますが、ヨドンヘイムも侵略をやめ、地球と良好な関係を築いています。

そこで、為朝くんが『ヨドンナは俺の事どんな風に思っているだろうか』という相談を受けた体で占っていきます!

タロットカードはウェイト版、期間は半年後位まで。
まずは二人の過去、現在、未来を読みます。
鑑定結果
1.過去 塔(タワー)逆
2.現在 ソードの9 逆
3.未来 審判(ジャッジメント)逆

そしてヨドンナの為朝くんへの気持ちを観ていきます。
鑑定結果
1.顕在意識 運命の輪
2.中間意識 ワンドの2 逆
3.潜在意識 死神 逆

全体に大アルカナが多いのでここ踏ん張り時かもー!
気持ちを観るスプレッドの方は色味が明るい、まだどっちか判らないグレー色が多いけど運命の輪が黄色く輝いて際立つ。
時間の経過スプレッドは黒っぽい。もう少し時間はかかるような印象です。

カードを読むと、
1.過去、塔の逆は、戦いが終わってヨドンヘイムのトップが変わったからそりゃとっ散らかってるよね、という状況です。
2.現在は、ソードの9の逆。思い悩んでいた事から抜けつつある。スピンオフドラマで魂のヨドンナが色々あって喜怒哀楽の感情を理解し、生き返ることを許されるエピソードが描かれています。罪の意識から開放されつつあるのです。
3.未来、審判の逆、覚醒による混乱。自分の感情がしっくり来るまでもう少し時間かかるようですね。

気持ちの方を読み解きます
1.顕在意識 運命の輪、為朝くんには特別な感覚があるみたいです。感情が理解できないとは子だったので、それが何かこれからハッキリしてくるかな。
2.中間意識 ワンドの2 逆、目的が決められない。感情を手に入れたのは良いけれど、どうすればいいんだろうと迷ってます。
3.潜在意識 死神 逆は、全て手放して1からやり直す。文字通り、一度死んでます。そしてやり直すチャンスを貰って今にい至っている事を無意識に理解しているのだなと思います。

まとめると、
ヨドンナ自身、罪の意識から開放され、また、感情というものを手に入れて戸惑っているという現状が圧倒的に強いです。もう少しその状態は続くので、他人の事を気にする余裕はないと思われます。ただ、為朝くんには何か特別に感じるものがあるようです。

アドバイスとしては、
ヨドンナさんは感情が安定しないのでちょっと大変な時期です。為朝さんの事は気になっているので、連絡を取ったり、声を掛けたりして力になってあげて下さい。半年程度はそんな状態が続くので広い心で受け止めてあげるように心がけるとヨドンナさんとの距離を縮めて行けると思います。

思いの他いい結果になりました!
フィクションなので、一度死んでるとか、帝国が崩壊したりとか、直接的になりすぎな気もします。あと、物語を知ってるのでどうしても神様目線(何が起きてたか全部知ってる)からの艦底になりがち。
あまり詳しくない作品でもいいかも知れません。後から観て確認します。こういう鑑定、意外と発見が多いです。
オモシローイ。

では!待て次号!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?