見出し画像

【ラジオが好きでんねや】(19)FMハイホー(2)

「昼ドキ814月曜日」担当のシンガーソングライター・TARAさんとの出会いは意外なものでした。

僕の在籍するNPO団体で「ドラムサークル」というイベントを開催することになりました。

ドラムサークルとは、文字通りサークル=輪になって打楽器を叩いて楽しむ、というものです。
曲も決まってなければ譜面もない。「こうしなければいけない」というルールが一切なく、ただただ叩いて楽しむという、面白いイベントです。

この企画を有難いことに、FMハイホーが朝昼の帯番組で紹介して下さいました。

そしたら!TARAさんが参加して下さったのです!!

なのに僕ときたら最初、TARAさんに気付きませんでした。

それまで、TARAさんのことはスタジオに貼られたポスターやホームページでしか見たことがなく、長髪の女性だと思い込んでいました。

それが「あの、TARAです。」と目の前に現れたTARAさんは髪をショートにされていました。

TARAさんはとてもとても声の可愛い方で、それが歌にもラジオにも魅力として出ています。

そのTARAさんがまさか、TARAさんの方から来て下さるなんて・・・

感動の出会いでございました。

帯番組以外に面白い番組を発見しました。

土曜日のお昼過ぎに放送されていた「土曜モチャリスタ」という番組です。
トキ北川さんという男性パーソナリティです。

とにかく面白い!理屈抜きに面白い。
そしてこの番組はリスナーさんの投稿も面白いんですね。
類は友を呼ぶとはこのことでしょうか。

そして番組内で流れるラジオドラマ。

ストーリーも面白いし、それを演じるトキ北川さんもスゴい。

県域AM局でやってても全然おかしくない番組でした。

どんな人なんだろなー。トキ北川さん。

と、思っていたら、出会いはすぐにやってきました。

月曜朝の番組に出させてもらう機会がまたあったのですが、たまたま朝井さんがお休みで、ピンチヒッターに入ったのがトキ北川さんでした。

やっぱりオモロい人でした。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?