見出し画像

ノリーヌ・ディオン (作曲家 アコーディオン奏者 長坂憲道)【お気に入りYouTubeチャンネル】(17)

アコーディオン奏者でドラムも叩いて作曲もやっちゃう、長坂憲道さん。
最近は「ノリーヌ・ディオン」のお名前で活動されているようです。

長坂さんと初めてお会いしたのは、シンセサイザー等で有名なローランド社のイベントでした。

ローランドが「V-ACCORDION」というデジタル・アコーディオンを開発・製品化しまして、そのデモンストレーターを長坂さんがされていたのでした。

長坂さんはDTM方面にもお詳しく、適任だなーと思いました。
V-ACCORDIONはかなり優れものの楽器で、アコーディオンの演奏感そのままに、アコーディオン以外の様々な音色が出せるのですが、その機能をフルに生かした演奏を長坂さんがされています。

かなり本気でV-ACCORDION欲しくなりました。(笑)

オリジナル曲からカバー曲まで、様々なジャンルの曲を公開されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?