早期退職って?

昨日、早期退職するという同期とご飯を食べた。
当然「なんで辞めるの?仕事は見つかっているの?」と誰もが聞くだろう。

それを自分で言ったときに、反省した。
まずは、「お疲れ様でした」じゃないかって。
その人が、どのような人生設計しているかなんて、自分には当てはまらないのだからそこからではないのではないかなと。

でも、もうそういう歳なんだなと悲しい想いと早く次を探さなくてはという焦りがこみあげてきて、とても疲れてしまった。

目の前に与えられたことを、一生懸命やってきた自負があればあるほど、次のことが考えられない人になっていくんだろう。

一度、何も考えずに自分が何がしたいのか?何ができるのか?を確認しなくてはならないのは重々わかっているもののできずにすでに5年。

無駄な5年だたんだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?