今年も残すところ1/3

8/30(月) おはようございます。リュウスケです。

もう今週には9月に入るということで、今年もあと4ヶ月。残り1/3です。

今日は2022年以降の活動のために、2021年こんなことをやっていこうと考えているよってことをお話ししていこうと思います。バキバキのビジネスの話です。

僕の活動も収入もメインはYouTubeとその広告収入なんですが、これから徐々に広告収入からの離脱を図ろうとしています。というのも、最近ずっと書いている通り、広告収入では自分のやりたいことがあるけどできないからですね。

YouTubeで稼ごうと思えば、バズって再生される企画をやらなければいけないし(それも視聴者層を広げるためには必要なんだけど)、案件を貰えば多少なりとも嘘をつかないといけない。言い換えるとYouTubeの視聴者さんのためにコンテンツ作るのではなく、広告主のために作ることになる。つまり視聴者さんを幸せにするコンテンツではなく広告主を幸せにするコンテンツを作ることになります。

お金を稼ぐだけであれば、広告収入だけでいいんですけど、僕にはスーパーフォミュラに乗るという目標があります。その先には子供達がカートに気軽に乗れる日本にするという大きな目標がある。

そのためにはルールから変えていかないといけない。収入源から変えないと自分の思い通りにできるわけがないんですよね。自分のお金だったら好きなように使っても怒られませんから笑

ここから先は

3,606字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?