見出し画像

【リライト】起業の仕方~その8~

リライト記事です。
こちらの記事にも登場した、嶋村吉洋さんのご活躍が最近凄すぎて、
、、、
私の大好きな藤川球児さんと対談したり、アースデイと仕事をしたりと、どんどんご活躍の幅を広げてらっしゃる、嶋村さんに尊敬の意を込めて、リライトです。

↓↓↓
私に起業なんて出来るわけないし、興味なんてない!

と、思っていた私ですが、就職するのも芸能界も違うな、、、
と感じていたのも事実。

そして、極めつけは、
兄やその周りの起業仲間の方の目が、
芸能界を目指している人と同じ目をしていた、


「めちゃくちゃ自分の将来に期待している目をしている!」


ここが決定打でした。

起業どうこうより、
「何歳になっても自分の将来にワクワクドキドキできる生き方をする!!
その方が絶対良い!!!」

チャレンジを決めた瞬間でした。

そうと決まれば行動が早いのが、私のウリです。

兄にどういう風に起業に至ったかを事細やかに収集!
(そう、それはまるで、勉強熱心な元HAWKSのズレータのように。)

聞けば、兄には尊敬する実業家がいて、その方の仕事のやり方を学ばせてもらったそうな

その実業家は、チームビルディングにより事業展開をしていた、
嶋村吉洋さん(ソーシャルビジネスコミュニティワクセル) さんという方です。
(ちなみに嶋村さんはキーエンス創業者の滝崎武光さんを大尊敬しております。)


たまたま大学の先輩にキーエンスの方がいて、
キーエンスに興味も持っていた私は、


運命だ~~~~~!!!

と頭を下げ、起業家への道を進むことになりました。

本当にご縁って大切だとつくづく思います。


大学教授の津村先生に引き続き、
ここでも、また嶋村さんとの出会いが私の人生を大きく変えました。

人生のターニングポイントに
人との出会いありですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?