見出し画像

小柄な大巨人~HAWKS応援事業①~

メリークリスマス!!
実は私、非公表で『HAWKS応援事業』をやっております。

事業内容はというと、
ただ地道に周りにファンを増やしていくという、、、
(ファンマーケティングに繋がるといいな~笑)

なので、このブログでも宣伝させてもらいましょう!!


本日紹介したい選手は甲斐拓也(かいたくや)選手です。
プロ野球ファンなら、“甲斐キャノン”の異名でも有名ですよね!
2010年のドラフトでソフトバンクへ育成6位でプロ入り。
2017年よりベストナイン、ゴールデングラブ賞とタイトルを獲得して、
一気に日本を代表するキャッチャーへと成功しました。

その特徴はなんと言っても、強肩!
最速二塁送球は1.71秒で、相手チームの盗塁をことごとく阻止してきました
扇の要という言葉がピッタリな甲斐選手!
そして、イケメン!、母子家庭で育ったこともあり、母親想い!!

わたくし個人的には、
共通点が多いなと思っております!!!笑
(※母子家庭ではないですが、、)

甲斐選手が成功したのは、コリジョンルールも大きな味方をしたのかと、、という少々マニアックな話は、、、
また個別でしましょう!!


それでは今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?