見出し画像

個人的に買ってよかったもの2

こんばんは。mocchiです。
数日前、私自身が日々の生活の中で重宝しているものを紹介する記事を
書かせて頂きました。

今日は、なんとなーく買ってみたけど、今やもう手放せない!!
と思っている商品について語らせて頂ければと思います。

1.フマキラー スキンベープミスト

昨年の夏、ボランティアで山に行く機会があり、その際に試しに買ってみたこのスプレー。ホンマに効くんかいな?と思っていましたが、効果は抜群。

これまでなんの対策もせずに蚊に刺されて「かゆい、かゆい」と言っていたのがアホらしく感じるくらいでした。
これまでの私がシンプルにアホだったんだと思います。(笑)

蚊に刺される悩みとこれでさよなら!!

個人的には、アルコールに弱い方は、最初は少しずつ付けたほうがいいと思います。私もかなりアルコールに弱い体質なのですが、いきなり直接大量にスプレーしてしまい、一瞬だけ皮膚が熱くなり、少しだけ痛みも感じました。
最初は手に少しスプレーして、付けたい箇所に塗る感じで徐々に慣らしていったほうがいいかなと思います。

2.mont-bell トレールアクション プルオーバー Men's

次はこれ。
私が住んでいる地域は、冬はかなり寒いため、こちらをずっと愛用しています。
かなりストレッチが効いた生地で裏地は起毛素材なので、動きやすく温かいです。

プルオーバータイプのものもあります。袖には親指を出せる穴があって便利。

私は、特に寒い日はあえて下に長袖等は着ずに、下着の上から直接着るようにしています。裏起毛素材なので、肌に直接触れたほうが温かい気がするからです。
最初はアウターとして購入したのですが、これ一枚だと寒さを凌げないので、ダウンジャケットの下にトレーナーの代わりに着るようにしています。
これを着ている日は、大体の寒さはへっちゃらです。最強!!!

3.OMRON 電動歯ブラシ

最後はこれです。
これはガチ目におすすめです。
私がまだ普通の歯ブラシを使っていた頃、友人の家に泊まりに行った際、

「電動のほうがええて、時短できるし、きれいに磨けるで」

と電動歯ブラシをおすすめされて、購入してみました。


「手みがきにないつるつる感」これはガチです。

友人が使っていたものとは違いますが、たまたま薬局にあったこの電動歯ブラシを購入してみました。

まぁなんということでしょう。

本当にこれまで感じたことないつるつる感を得ることが出来ました。

歯間ブラシと合わせて使うことで、以前と比べて歯茎が腫れるなどの口の中のトラブルがかなり減りました。

健康のためにも、おすすめできる商品です。


以上、私が個人的に買ってよかったもの2でした。
よかったら試してみてください!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?