見出し画像

手作り洗濯マグちゃん

洗剤いらず!マグネシウムの作用でお洗濯できる「洗濯マグちゃん」

少し前からテレビや雑誌、SNSでもかなり話題になっていました。

ネットや東急ハンズでも売り切れるかなり人気✨


ただ1つの値段が結構するので、うーん🙄💭と思っていて

色々調べてみると…

中身のマグネシウムだけも売っているとの事!!


画像1

楽天にてポチッとニャ🐱👉🔘



画像2

100均の厚手のふかふかしたネットにそのまま入れたら完成!!

手作りマグちゃん👍✨✨

    

マグネシウムは水に浸かると、水素を含むアルカリイオン水となり、洗浄効果があり、洗剤、柔軟剤がいらないお洗濯が出来ます!

洗濯槽やホース内も綺麗にしてくれるとの事で

早速洗濯槽の黒い汚れが洗濯ネットについていました😳💦💦

画像3

お風呂にも入れて水素風呂に!🧼

マグネシウムを入れると、コポコポと気泡が出てきました☺️



心無しか保温力upし、湯上り後も身体がポカポカしています♨️


娘はやっと1ヶ月になり、お風呂でデビュー🛀✨

水素風呂気持ち良さそうにしてました😍

身体も芯から温まり、赤ちゃんにも安心です✨

コスパ良く作れちゃうので、自作が是非おすすめです😘


#洗濯マグちゃん #マグネシウム #洗濯 #赤ちゃん #水素風呂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?