見出し画像

生成キャプション_お題⑮「笑うビジュアル」

最後のお題です
⑮のお題は「笑うビジュアル」

笑ってる顔ってことだよね

さて、さすがに知らない方の顔を撮影してアップする訳にはいかないので
なにで表現するか悩みます。

考えられるイメージは
・銅像や石像などで笑っているもの
・物が顔に見える現象(シミュラクラ現象)で笑ったようにみえるもの
・笑っている顔のイラストや看板など

こんなイメージで撮影できればいいな

そして撮影した写真は
↓↓↓↓

卒業記念の壁画
たぶん自分たちの顔を書いているのだろう
そして子供たちも笑顔で書いているだろう

そんなイベージが浮かびました


これに対して、生成AIは

ドストレートの笑っている顔です

生成AIが出す顔って実在する方なのか?
さすがに違うか
さすがに肖像権はないだろうからな


こんな感じで全15個の生成キャプション対決でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?