見出し画像

素敵な人

私が思う素敵な人の解像度をあげる。

そもそも
「素敵」とは

①自分の気持ちに合っていて、心が引かれるさま。非常にすぐれているさま。
②程度がはなはだしいさま。

weblio辞書

自分に合う

私が素敵だと思う人

◯上辺だけじゃない柔軟さがありつつ、1本の信念(軸)があることが伝わる人

◯今もすごく楽しそうだけど、もっとこうなりたい!のために実際に動いている人

つまり、
〜しつつ、〜

柔らか〜い人が好きなんだけど、
その柔らかさの裏に強いものがあるんだなああ

と感じる人を私は、素敵だと感じる。

そして、
「素敵」と感じた相手に対する私の気持ちは、
"こんな人になりたいなぁ!"
(多分これ "心地いいなぁ" を素敵と感じていたときもあるし、自分の現状によって違うのかな)

今の私は
これ、自分に取り入れたいぞ!
この人の考えやここまでの道のりを知りたいぞ!
と心が勝手に感じた人を「素敵」といっている気がする。

そして、今の私のセンサーは、
「働き方」にとても強く反応する。

これからも、
自分が「今」感じる素敵センサーには敏感に、
そして、
縁や運を逃さず、キャッチできるように
過ごしたいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?