見出し画像

僕が鉛筆画をはじめたのは

きっかけは

スクリーンショット (765)

たまたま見たこの動画に感動して
描いてみようかなと思ったのと
「ゆーまる」さんがよく絵を載せていたのがきっかけ

最初はメモ用紙の裏側に HBと2Bでゴリラを描いてみたが
当然上手く出来ないし似てないけどなんか楽しかったので
また描こうと思った

すぐに人物画を描いてみたが笑えるほど似てないけど
動画の桐谷美玲さんみたいに写真と間違えるほどにするには
どうしたらいいのか逆に興味が湧いてきた

ネットやいろんな人の動画を見たりして参考にしたり
試し書きな感じで描いてみたりしながらも続けている

去年の6月から始めた鉛筆画
ここまで続けてこられたのはただ単に楽しいから
ということでではない
もちろん楽しいから描いているけど
このペースではやって来れなかったはずだし
止めてたかもしれない

じゃ何故続けてこれたかはズバリ 
note つまり皆さんのお陰です
コメントやスキなど頂くことでやる気も継続してるし
楽しみにしてもらえる事が嬉しい

更には当ててくれたり 似てる人と間違えたりすると
なお嬉しです(笑)

動画の鉛筆画家の 『古谷振一』さんみたいに描けるのが目標です

毎週火曜日のクイズ「Who  is  this?」も
また楽しんでくれると嬉しいです


ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?