見出し画像

感動

第93回選抜高校野球大会は1日
甲子園球場で決勝が行われ
東海大相模(神奈川)が明豊(大分)
3対2でサヨナラ勝ちし
10年ぶり3度目選抜制覇を果たした

って堅くるしく書いてみましたが
どちらにも肩入れがない僕にとっては最高の試合

両チームの先発ピッチャーの安定感に加え
この大会エラーが東海大相模 1失策、明豊 2失策と守備の上手さも試合を引き締めてくれてました

僕個人 野球に限らずスポーツ全般
攻撃よりも守り重視で
「攻撃は最大の防御なり」ではなく
「防御は最大の攻撃なり」って考えなので
点数の取り合いよりも
投手戦の方がどちらかといえばスキ
しかも高校野球には欠かせない
エラーが極端に少ない両チーム
いい試合にならない訳がない

最後のサヨナラを打ったバッターの打球も
「オォォーーーー」ではなく
「あ~~~~ぁ」て感じが
この試合に合っていて良かった気がする

去年は、春と夏の両大会は中止
2年ぶりに開かれた今回
感慨深さもあったし
観客動員数も少なくしてでも
行われた事は大きな意味ではないかと思った
素晴らしい大会

両チーム 良い試合をしてくれて
ありがとうございました。

来年は満員の甲子園球場での決勝戦が行われることを祈るばかりです

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?