見出し画像

うっせーわ!

昨日「日暮えむ展」の帰り道

行きの道は距離は短いけど混んでるので
帰りは違う道にすることに

えむさんと会えて楽しい気分に加え
天気も温度もちょうど良く
プチツーリングみたいな感じで
のんびりと走っている

成田駅から10分位走って次の交差点を左折すれば
道幅が広く渋滞もなくスムーズに行ける

赤信号が青に変わりスクーターを左に傾けた時

ビービービービーと
けたたましく鳴り響くクラクション
うっせーわと何事かと思い振り返ると
交差点の後ろの右折レーンで信号待ちをしている
2人乗りのスクーターが誰かにバイバイをしてる様子で手を振っていた

渋滞もなく快適な道路でちょっとだけ
スピードも速くなったりしたが無事に帰宅

2時間後にnoteに「日暮えむ展」の記事を書こうと
スマホを見ると友達からの着信があったので
折り返し電話をかけると

「ワーー、ギャー、イェーイ」
と子供達が騒いでいる
友達が「成田にいたでしょ、手振った時振り向いたよね」と
交差点で僕に気付いて手を振っていたんです

友達は普段大型バイクを乗っていて
スクーターはあるけどほとんど乗らないので
全然分からなかった

次女が車の免許を取ってスクーターを買って
親子で初めてのツーリングの帰りだったそうで
僕の事を追いかけたかったけど
次女を無理させることは危ないし
友達のスクーターは三女と2人乗りだし
諦めたと言ってた

誰かにバッタリ会うことはあるけど
僕も友達も家からはだいぶ離れているし
この場所で会うとは
しかも信号一つ違えば会えなかったし
よく僕に気付いたとも思う

何か友達の子供たちも盛り上がりってくれたみたいで良かった出来事でした

大したことでなくてごめんなさい


ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?