見出し画像

一陽来復 (やったー#25)

冬至の別名が一陽来復(いちようらいふく)の日

冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、
この日を境に再び力が甦ってくるという
前向きな日の事だそうです

冬の七草
なんきん(かぼちゃ)、れんこん、にんじん、
ぎんなん、きんかん、かんてん、うんどん(うどん)
「ん」が二つある食べ物なので運をたくさん取り込む「運盛りの野菜」だそうです

れんこん、ぎんなん、きんかんがちょうどあるので食べておかないと

これで僕の運も上昇です

皆さんも運気上昇間違いなしです

noteからのお知らせ

スクリーンショット (605)

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?