見出し画像

2年間探した末に…

ELO(ELECTRIC  LIGHT  ORCHESTRA)の「TIME」というアルバムの中の
「Twilight」という曲が好きだった
たしか友達がカセットテープを貸してくれてすぐに気に入り
ダビングしたのを覚えている

それから20年経ったある日 
職場の近くに大きな中古CD屋さんがあったので入ってみることにした
かなり広いスペースにはいろんなジャンルに分かれてあり探すのにも見つけやすそうだ
洋楽コーナーを見ていると懐かしのアルバムがちょくちょくあって何枚か買うことにした
「E」の欄に「ELO」があったが残念ながら1枚もなかった 久しぶりに聞きたいなって思ったから今度CD屋さんに行って買おうと思いその日は帰った

調べてみたら「ELO」の「TIME」が廃盤で新品はないと書いてあったのでこれはもう中古CD屋に通うしかないと決め毎週木曜日に1時間位探し始めた
なんで木曜日なのかは水曜日の午後に新しく買い取った物が入ると教えてもらったのだが 水曜日の午後は来れないので木曜日の午前中に探してた

「ELO」の他に新入荷コーナーを端から見てたが早々見つかる訳がない
毎週木曜日の午前中に1時間探して何も買わずに帰って行くおじさん
たまに新入荷のコーナーでいいのを見つけた時に買って帰るくらい そのうち店員の顔も覚えてきたし
なんか気まずいのでそろそろ潮時かな~なんて思ってる時 バイトの学生さんって感じの人が「なかなかお探しの物は見つからないですか?」と話かけてきてくれたので「たぶん出てこないけど」など答えて廃盤の事なども説明したら「頑張って下さい」なんて嬉しい言葉を掛けてくれて有りがたかったのを覚えている

探し始めてかれこれ2年近く経とうとした時「ELO」の欄に何枚か並んでいた この中には


「あった~~~~~~~!」


響き渡る声に一瞬にしてシーンとなる店内
全員白い目で見てる他のお客

ガッツポーズをしてると1人俺に向かって走って来る人がいた 以前「頑張って下さい」と言ってくれたバイトの学生さん
「あったんですか やりましたねー おめでとうございます」ってスゲー喜んでくれた
レジには5人位並んでていざ俺の番になったらレジの人と後ろで作業してる人 5~6人が「おめでとうございます」「よかったですね~」など笑顔で拍手してくれた きっとあの学生さんが他の従業員に話してくれてたのだろう

名前も知らない人達から CDよりも何十倍もの
感動を頂いた事がとても素晴らしい出来事でした

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?