見出し画像

成田山

今日成田山に行って来ました。
友達が車の交通安全祈祷とお札を作りに行く
付き合いです

画像1

行きの道中で友達が
「帰り千葉市のラーメン屋に行きたい」と
なぜかと言うと 昨日のテレビで
「ぶらり途中下車の旅」で紹介してたそうで
埼玉県に住んでる友達は
こういう時じゃないと千葉の店なんで来ないから
行きたいとの事でした

祈祷も無事おわりお札も頂いて友達は
必ず買って帰る酒粕と日本酒を見てたら
僕も思わず日本酒買ってしまった
普段酒飲まないのに(笑)

画像2

ビンが綺麗なのと干支の子が書いてあったので

あと1ヶ所友達はいつも寄る所が
「JA富里市産直センター2号館」
とにかく野菜がめちゃめちゃ安い
しかも物事態はとってもいい
僕は 白菜 キャベツ 長ねぎを買いました

画像3

さぁ次はいよいよ待望のラーメン
ナビで店を入力到着予定時間 13:08分
今 12:45分
そんな早く着くかなぁーと思ってると
その店は焼き鳥メインの居酒屋で
ラーメンはランチしかないとの事
ランチは14:00までだから大丈夫だと思ってたら
友達曰く昨日テレビでやったから相当並ぶかも…
確かにそうだ下手すりゃ食べれないかも…

到着したが秒の差で最後に空いてる
駐車場を入れられて…
先に順番待ちの名前書いてくると僕だけ
車を降りたら従業員の人が出て来て
「入口の前に車止めていいですよ」との事

店事態は空席もありすぐ通された
全部乗せの醤油と塩のラーメン二種類
僕は醤油ラーメン 友達は塩ラーメン
それと ミニ鶏そぼろ丼とミニ焼き鳥丼を頼んで
今風で言う シェアすることに

画像4

来たー 軽く焼いたバケットも付いてきた
スープに湿らせて食べて下さいとの事

スープ 鶏白湯 美味い 麺 細麺で硬め 美味い
それと串に刺さってる大きめな焼き鳥
超~美味い さすが焼き鳥メインのお店
丼ぶりももちろん美味くて大満足でした

友達は誰とでも気さくに話せる人で
店の人に「テレビの影響はどうでした」と聞くと
昨日凄かったのとさっきまでもけっこう並んでたと
丁度いい時間に来たよと言われ

さすが成田山の御利益はスゴいと
二人で納得してしまいました

お店の名前は「せん吉」さんです

画像5

画像6


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?