ちょっと変

昨日母から聞いたんだけど
朝方僕が寝てる時に猫様が僕の部屋のドアを
カリカリと開けようとしてるみたい

小さい声で開けろみたいに言ってるらしいけど
丁度深い眠りの時みたいで全然気がつかない

僕がいなくても滅多に部屋に入らないのに 
まして僕が部屋にいる時に入ってくることなんて
まずなかったのに
この3日続けて朝方ドアをカリカリしてるって

起きる時間じゃないし、まして普段は眠りも浅くて
ちょっとの物音でも目を覚ましてしまうのに
熟睡の時に限ってやるのも気になる

だいたいの行動は決まっていて
たまに違うことしても珍しい位で気にしないけど
3日続けては今までないかも

今日はドアを少し開けて寝ようと思います

たぶん開いてると入って来ない気がする

また様子見て後日報告します

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?