見出し画像

ウエハースの行方を考える

どうも、Gonです。
今回はふと疑問に感じた事を語ろうかなと思います。
では、行こう!

先日アニメイトで買い物をしていた所、ウエハースの箱を複数個持ってレジに行く人を見た事がこの記事を書くきっかけです。

ところで、ウエハースと聞いて思い出すのは「神羅万象チョコ」です。

ニチアサを観ている時によくCMを見たり、コロコロに掲載されている情報を目を輝かせて読んでいた記憶がありました。
そして、情報やCMを見た状態でスーパーへ行く両親に付いて行き、1個買ってもらい、帰宅して開封して、カードを見て、ウエハースを食べるという流れでした。
ここで重要なのは、この商品のメインターゲット層的には1枚のオマケとウエハース1個を食べる事がしっかりとセットになっているという事です。

では、ここからが本題です。
最近、「鬼滅の刃」や「ツイステッド・ワンダーランド」などファン層に大人が(恐らく)多く含まれている作品のウエハースが多く発売されています。
そして、その大人の方々はお金も持っていらっしゃるので、冒頭の様に箱を複数個でご購入される訳です。目的は中のカードである事は言うまでもないでしょう。
こうして、大量に購入されたウエハースはどうなってしまうのか、今回はそれを考えたいと思います。

①普通に食べる

これはもうシンプルですね。
しかし、これには1つの問題点があります。
この手のウエハースは1箱20個入りなんですよ。
何日にかに分けて食べたとしても、味が同じなので飽きてしまうところですね...

②あげる

これもまぁシンプル。
他の人にあげちゃえば、自分が食べる量が減るメリットがありますね。
まぁ、貰った側はたまったものじゃないですがね...笑
自分が貰う側だったら、量にもよりますけど、断りますね笑

③料理する

1個1個食べて処理するのが面倒なら、まとめて料理してしまおうという考え方。
ネットで"ウエハース 料理"と調べると、ウエハース消費◯◯というレシピが出てきて、笑ってしまいました。
今回の記事にするにあたり色々と調べたんですが、クッキーなどありそうな物からティラミスなど原型を留めてない物まで意外とバリエーションがあって驚きました。(今度作ってみようかな...)
ウエハース消費したい方は調べて、作ってみてはいかがでしょうか?

④廃棄

これは1番やってはいけないヤツ〜。
少し前に話題になった廃棄前提おじさ〜ん、こういう事する人達の方に矛先向けようね〜。
なんて言ってみたり...
まぁ言ってしまえば、オマケのカードだけ回収して、あとはポイですね。
これをやってる人はいないと信じたい...



さて、今回はウエハースの行方を割と真面目に考えてみました。
私は恐らく今後もウエハースを買う事はないと思いますが、買われる方は①〜③の中の方法でウエハースを消費して下さいね。
特に③の方法は個人的にいいんじゃないかなと思います。

それでは〜。