見出し画像

冬キャンプ練習①〜薪ストーブと登山〜

憧れの薪ストーブ、重くて嵩張るので諦めていたところ、常設テント&タープ、薪ストーブ、温泉、AC、絶景海ビューなどなかなかの高規格だけどお財布にやさしい、そんな冬キャンプ初心者には最適なキャンプ場を見つけました。

[宇佐美城山公園キャンプ場]20240228

恒例の手書きキャンプログ
平安時代末期に築城された宇佐美城跡地を利用したキャンプ場。
青い海を望む絶景。
このサイトは二の丸。
テントは建設用シートや鉄パイプを使った頑丈な作り、高床式で海風潮風にも強そう。
テントとロッジの中間といった感じ。
ドラム風呂。温泉です。
熱海や宇佐美のスーパーで食料調達
初めて使った薪ストーブ。楽しい。
日の出見れました。美しい。
時期によっては目前から日が昇るそう。
バックパックを宇佐美駅のコインロッカーに預けて、大丸山登山。
巣雲山まで行く予定だったけど、人の気配もなく天候も不安定で心細くて断念。
山頂付近の富士見展望台広場からの眺め。かろうじて富士山見えました。
誰もいない貸切の富士見展望台広場でコーヒー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?