見出し画像

春🌸ひなあられ食べたい

お母さんの尊敬しているところ。
一つ、行事を楽しんでいるところ。

節分、バレンタイン、ひな祭り、ハロウィン、
冬至、クリスマスなどなど。
その日のご飯は、特別感満載だし、
何週間も前から玄関前が飾られてる。
こないだカボチャでいっぱいだったのに、
もうクリスマスツリーになってる。
100均のディスプレイの移り変わりのように、素早い。

そんな母に影響されて、私も無類の行事好き。
1人暮らしでも、手巻き寿司したいし、
おひな祭りにはひなあられ食べたいんじゃー
なんなら、おひなさんも飾りたい。
しばらくは、ペコちゃんひな人形の写真で我慢。
今年も綺麗にセッティングして撮影された模様。

ひな人形もう片付けてくれた?そんな心配などご無用。
今はイースター仕様になってるそうだ。

次、帰省できる頃には何になってるかな。

#レモンパイはメレンゲの彼方へ
#ひなあられ秘密の小部屋
#ひなあられ