見出し画像

【8月のチェケラッチョ】〜 ライコン・ゼロモバ・R+F 〜

世間はお盆休み!

お盆休みと言えば…
高知のよさこい♪

最近 祭り熱 にうなされている
かずおノおかずです!

このコロナ禍で
ヒマな時に見ていたよさこい系のYouTube。

密かにハマったのは…

絆国際チーム と フラチナリズム

久しぶりにまた
高知へ行きたいと思ったのと同時に
このコロナ禍で
1つのとある夢を抱いてしまいました!

そのとある夢については
またいつかお伝えできればと思います。

さて
今回のブログでは…

8月のチェケラッチョ!

と題しまして
今月注目のMLMに関する
近況報告や今後の動向について
書いていこうと思います。

《ライフコンシェルジュ》

7月に突如!

会社が飛んだ!?

と彗星のごとく注目を浴びた
ライフコンシェルジュ!

7月末の段階については
過去のブログに書いてありますので
興味があればぜひチェックを!


30億を持ち逃げしたまま?
まだ姿をあらわしていない岡本社長ですが
8月に入ってセレソン会員に向けて
いくつかのコメントを配信している模様。

先日行われた
チェックメイトパーティでも発表のあった

シークレットマーケティング!

まだまだ
お金を集めるつもりでいるみたいですね。

新事務所が無いから仕方ないのか!?

報酬計算が手間取っていた上に
シークレットマーケティングの資料が
間に合っていないのは…どういうこと??

チェックメイトが先に決まっていたのなら
その前に準備しといて当然!
と思うのは私だけでしょうかね?

なんだか…
後付けで作った金策なんじゃね!?

どこもかしこも…沖縄かぁ!笑

メラルーカやダイヤモンドライフは
条件達成者に対して招待するのに対して
ライフコンシェルジュは…

"交通費自己負担"なんですね!

現時点ではこんなところですが
伝え聞くところで言えば…

🔘チェックメイトパーティ不参加者への返金が、何故かポイントで!?

🔘現在はコンシェルジュに質問すると、1週間かかっても返信が来ない!?
(そもそも3日かかってたというのもどうかしら!?)

いずれにしても

岡本社長が
いつ姿を現すのか!

というところに関心が高まるのですが
そもそものところ
このような会社が提供するこのサービスに
月2000円も払う価値があるのかないのか…

そこにはただただ
疑問しか浮かばないんですよね〜!

《ゼロモバイル》

今月1番熱いのが
このゼロモバイルになるでしょうか!

この8月31日を以って
代理店募集を終了すると発表しましたが
その後の動向には要注目です!

代理店の方々にしてみれば
待ちに待った募集〆切でしょうね…
今のところは!?

ただ気がかりなのは…

なぜ、これほどまでに
終了時期が早まったのか?

この辺りについても
過去のブログにありますのでどうぞ♪

ゼロモバイルは先日
9月以降の新報酬プランを発表してました!

この辺りについては
また追ってお伝えしたいと思います…

がっ!!

私自身の苦い過去もあり…

代理店募集終了後に一気に
X-DAYが訪れる可能性も否定できないことを
ここでもお伝えしておきます。。。

《ロダン&フィールズ》

ロダンアンドフィールズ
9/1、日本撤退!

私自身これまで
ロダンアンドフィールズに関係する方々と
繋がったことが無かったので

へぇ〜、そうなのね!

ぐらいの関心しかありませんでしたが
とりあえずタイムリーな話なので
少しだけ取り上げてみますね!

《会社概要》
▶︎会社名:RODAN+FIELDS/ロダンアンドフィールズ
▶︎創業者:ケイティ・ロダン、キャシー・フィール
▶︎社長兼CEO:ダイアン・デイツ
▶︎所在地:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー2階
▶︎設立:2002年
▶︎日本上陸:2020年6月
▶︎HP:https://www.rodanandfields.co.jp/
▶︎R+F JAPAN YouTube:https://m.youtube.com/c/RodanFieldsJAPANLIVE/featured 

《事業内容》
・ネットワークビジネス
・ネットショップ

《初期費用》
▶︎ビジネスポートフォリオ/6,700円(登録料)
▶︎エンロールメントキット
 ①パーソナルリザルツキット/49,900円
 ②コアキット/93,900円
 ③アルティメットキット/137,900円
▶︎個人用WEBサイト/月額1,100円

《製品ポイント》
・QV(資格獲得ボリューム)
・CV(コミッション・ボリューム)
・SV(セールス・ボリューム)
・PSQV(パーソナル資格獲得ボリューム)

《タイトル》
▶︎コンサルタント
▶︎アクティブ・コンサルタント
▶︎エグゼクティブ・コンサルタント
▶︎レベルⅠ・エグゼクティブ
▶︎レベルⅡ・エグゼクティブ
▶︎レベルⅢ・エグゼクティブ
▶︎レベルⅣ・エグゼクティブ
▶︎レベルⅤ・エグゼクティブ
▶︎プレミア・エグゼクティブ
▶︎エリート・エグゼクティブ
▶︎RFX・エグゼクティブ

《報酬プラン・ボーナス》
・小売利益
・コンサルタントコミッション
・パーソナルチームコミッション
・ジェネレーションコミッション
・パフォーマンスボーナス

 「プロアクティブの開発者が設立」
 「エスティローダーに買収」
 「アメリカにて4年連続No.1」
 「アムウェイを超える」

そのようなキャッチコピーを謳い文句に
鳴り物入りで!?
2年前に日本に上陸したものの
この度コロナを理由に日本撤退を表明!

その声明文がコチラ
↓ ↓ ↓

当社のRodan + Fieldsコミュニティと、当社の日本における拡大戦略におい て、貴重な貢献をしていただきました。本日は、遺憾ながら残念なお知らせがあります。

2020年に日本での立ち上げを行った際には、あなたのような独立コンサルタントの献身が必要であると感じていました。私たちがこのビジネスを立ち上げた直後に、世界的なパンデミックが始まるとは誰も予測できませんでした。このパンデミックにより、多くの課題が重なりました。

当社は、慎重に検討を重ねた結果、2022年9月1日午後11時59分(日本標準時)より、日本市場を閉鎖するという、困難な経営判断を下しましたことをお知らせいたします。

ということなのですが…

聞くところによれば
世界で2社ある格付け会社のうちの1つ
Moody's(ムーディーズ)からは

【Caa2】
デフォルト(債務不履行)寸前

という評価がされている…

のが現在の話ではなく
日本に進出してきた2年前の時点で
既にそうだったと言う話なのです!

日本に進出する段階でもう
四半期毎に売上を落とし続けていた!?

いずれにしても
先日のアンビットエナジー同様

大事に至る?前の撤退で
逆によかったのかもしれませんね!

そう私は考えますが
みなさんはどう思われますか?笑

代理店のみなさんはひとまず
路頭に迷うことになりますけどね。。。

《まとめ》

さて今回は
この8月注目の3社について
簡単に触れてみました。

どんな業界でも…

何かが伸びれば、何かが落ちます!

今回の3社に限らず
MLMの業界全体が今後
どのような展開を見せていくのかに注目し
常に最新の情報をゲットしながら
伸びる方の波に乗るようにしましょうね!

また
今回の3社以外にも

おもろい情報が
ポロポロポロポロポロポロ…

と出てきていますので
随時配信していきたいと思ってます。

消費者庁が注目している
アウラダイヤモンドライフも要Check!

副業について…

 ✔️今の副業に行き詰まっている!

 ✔️新しい副業を探している!

 ✔️安心安全な副業ってあるの?

など
お気軽にご相談いただければ
微力ながらお手伝いさせていただきます。

下記の公式LINEから
お問合せいただければ幸いです。

今年は縮小開催ではあるものの
3年ぶりに本場高知のよさこいが復活!

「よさこい」とは…

良い世さ、来い!

と言う意味が含まれていると聞きます。

コロナやウクライナの問題も然りですが
副業の世界に於いても
詐欺や悪徳マルチなどが撲滅されて
1日でも早く
良い世の中が来ることを切に願います。

それではまた
次のブログでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?