見出し画像

【6月の胸さわぎ】 〜 チェケラッチョ!消費者庁!〜

今日から6月突入で
夏が待ち遠しくて仕方がない夏男の
かずおノおかずです!

さて今回は
タイトルにも書いたように…

〜 6月の胸さわぎ 〜

について
サクっと書いてみたい訳ですが
はてさて…
どんな胸さわぎなんでしょうかね〜♪

【チェックメイト間近!?】

MLM業界で今
チェックメイトと言えば!?

ライフコンシェルジュ!

この6月を以って代理店募集を終了し
10月以降はCMなどを打ったりしながら
一般利用者の獲得を目指すそうですね!

6月までに代理店登録した人は
今後一般利用者が増えれば
それが権利的な収入になる…そうですが
一体どうなるのか、乞うご期待!?

これがホントならいいですけどね!笑

このライフコンシェルジュについては
以前に「私、やりませんでした!」シリーズで
少し詳しく書いてますので
ぜひそちらもご覧ください!

私の調査不足だったのですが
少し前まで1口99,000円だった登録費が
現在はなんと…

110,000円

にまで値上がりしてたことにビックリ!!

MAXで550,000円ですよ!?

募集打ち切り後に
行政処分とか無ければいいんですが、、、

私のイヤな予感が当たらないことを
切に、切に、切に…願います。

【ミセスコンテストの闇!?】

次に
現在巷を大変騒がせているのが…

ミセス・グローバル・アース!
関西コレクション!

など
こういった大会を主催しているのは

株式会社グローバルプロダクション

であり
その大会パートナー企業として

アウラインターナショナル
リアライズビューティーアカデミー

が名を連ねている訳ですが
最近になって
ミセス・グローバル・アース本部のHPに
このような記載がありました!

これは一体
何を意味してるのでしょうね?

今年になってからは特に
このミセスコンテストについて
黒い噂を耳にすることが多かったです。

 ✔️入賞は全て出来レース!?
 ✔️アウラ製品の大量購入が必至!?
 ✔️特定の講師指導じゃなければ入賞不可!?
 ✔️参加費以外に1000万円使った!?

このような噂が
あらゆるSNSなどで取り沙汰され
主催のグローバルプロダクションは
その事実を知り
またその事実関係を確認した上で
今回の発表へと踏み切ったのでしょう!

あくまでも主催者だけは
シロであってほしいと思う今日この頃。。。

とは言え
このグローバルプロダクション!

今回このような発表をしたにも関わらず
契約違反をしたパートナー企業とは…

来年以降は提携しない!

と言う意向であり
今年の開催に限っては
そのまま続行すると言う話があるのです!

来年からちゃんとやりますから
今年は目をつぶっておくれ!ってこと!?

それと併せてもう1つ!

参加者のみならず
コンテストに関わる全ての人たちが
お金を払わなければいけないイベントって
おかしいと思いませんか?

 ✔️講師になるには10万円

 ✔️審査員になるにも300万円

アウラ製品購入者の場合は150万円で審査員になれるそうですが、この辺もなんか…
胡散臭さが残りますよね?

さらには

 ✔️実行委員になるのにも2.7万円!?

お金払って働かせてください!って
そんなドMな人いるんでしょうかね!?笑

どんな形であれ
このコンテストに関わるとなったら
とにかくお金をむしり取られる印象しかなく
契約違反のパートナー企業のみでなく
やはりこの主催の
グローバルプロダクションでさえも
全くのシロとは思えない訳です!

みなさんは…どう思います??

【本日開催のコンベンション】

先に述べたミセス・グローバル・アースの
エリアパートナー企業である

アウラインターナショナル!

この会社単体だけで見ても
黒い噂や胡散臭い話題が後を絶ちません。

 ✔️アウラグラム
  →
集客ノウハウが身につくの?

 ✔️ニードルレスインジェクター?
  →
300万円払うも原価は2〜30万?

 ✔️マイルメンバーで永久利権?
  →
貰えたのはたったの数千円?

などなど
メンバーでさえも!?
耳を疑うことがこれまでもあった訳です。

アウラの詳細については
資産家ニートさんのブログが
とても参考になるかと思います。
↓ ↓ ↓

そして本日、6月1日!
メンバーのみなさんが待ちに待った!?
アウラのコンベンション

アウラビューティーコレクション

が、さいたまスーパーアリーナにて開催!

…しているはずです!笑

このコンベンションに於いても
新たな発表などがあるとは聞きますが
そもそもここ1〜2年
黒い噂などが後を立たなかったアウラ!

今回のミセスコンテストの件も含めて考えると
ほぼほぼ

赤信号が点滅!?

いや!
点灯し始めているのかもしれませんね!

【チェケラッチョ!消費者庁!】

昨年もいくつかの行政処分があった
このMLM業界ですが
今年に入って今のところ
まだ主だったニュースはありません!

ですが!!

年明けから妙なウワサが
蔓延っているのはご存知でしょうか?

なんと!
現在消費者庁がマークしているMLM会社が
3社あると言うのです!

その3社がコチラ!

 🔘アウラインターナショナル

 🔘ライフコンシェルジュ

 🔘ダイヤモンドライフ

現時点で
ダイヤモンドライフについての情報は
特には入っていませんが
アウラライフコンシェルジュに関しては
もしかしたらこの6月以降
何か動きがあるかもしれませんね!

消費者庁の今後の動向を

チェケラッチョ!!

しておいた方が良いかもしれませんよ!

該当メンバーのみなさんは特に…です!

【6月の胸さわぎ】

さて
今回のブログはいかがだったでしょうか?

とても個人的な話ではありますが
この「6月」と言うのは
何かといろんなを感じるのです。

公務員を退職したのが6月30日!

居酒屋をオープンしたのは6月25日!

そして
私にとって1番重要なのが…

35年来のファンであるTUBEのデビューが
本日、6月1日なのです!!

パチパチパチパチパチパチ👏

みなさん、祝ってやってください!笑

さぁ、そんな6月!
(どんな6月!?笑)
MLM業界がざわついてる気がしてるのは
私だけでしょうか??

【まとめ】

俗に情報弱者と呼ばれる人たちは
単に情報に疎いだけではないと思います。

今はネット社会で
スマホ1台あればすぐにググることができます!

知らないことが悪いのではなく
調べないことが問題なのではないでしょうか?

どんな些細なことでも
まずは調べるクセを付けること
詐欺などから回避することは
十分に可能なことだと思います。

もしも
ご自身で分からないことなどや
解決が困難なことなどありましたら
できる限りご協力させてもらいますので
その際は
下記の公式LINEからお問合せください。
 ↓ ↓ ↓

ではまた
次のブログでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?